佐津海水浴場海水浴場のド根性松、相変わらず頑張っています!!

おはようございます!民宿かどやのガクです!!

今週末から雨の日が続くということで、お天気の良いうちに早朝散歩していたりしています。


佐津海水浴場沿いをウォーキング♪

最近ではハマヒルガオが咲き始めてきています。


そんな中、私も久しぶりに再開してしまいました。佐津浜名物「ド根性松」、相変わらず頑張っていつもの場所、コンクリートに根を張っていました。

佐津浜のド根性松

佐津浜のド根性松

佐津浜のド根性松

昔とあまり変わっていませんね(笑)

佐津浜のド根性松

こんな感じで相変わらずです!

最初に当ブログでこのド根性松を紹介したのはいつだったかなぁと確認してみると・・・

毎日同じことをしていてこその新しい発見がある

2013年4月12日のブログで書いたのが最初です。当ブログは2012年9月よりスタートしていますので、まだ1年経っていないブログ初期の段階でド根性松を紹介していたんですね。

相変わらず元気に頑張っている姿、嬉しいですね!!

ぜひ観に来て下さい!

と、言いたいところですが、現在佐津海水浴場の駐車場は封鎖中です。


緊急事態宣言中は駐車場を使えません

ここの駐車場のトイレはとても清潔なので、平日お昼には営業マンの人たちがトイレを利用し、車を駐めて景色を眺めながらお弁当を食べている姿をよく見かけます。そんな憩いの場所が封鎖されているのは残念でもあります。

緊急事態宣言中、駐車場が利用できない現状から考えますと、実質佐津海水浴場をお散歩する、ド根性松を観にいくのは、集落内の宿に泊まり、チェックイン後や早朝にお散歩へ行く際しかなさそうです。

非常に残念なことですが、6月に入ったら、あるいは7月の海水浴シーズンには気軽に駐車場が使える形に復活して欲しいですね。

それまではぜひ、ご宿泊もご検討下さい。当館は1日3組様まで限定で営業していますので♪

******************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします