落ちそうで落ちない!?はさかり岩は、受験シーズンのパワースポットです!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

そろそろ中学・高校の一般入試、受験シーズンですね。昨日のお天気の良い日の海岸線の景色から、受験の願掛けに人気のパワースポットをご紹介させて頂きます!!


岩が落ちそうで落ちない!??

岩と岩の間に岩が挟まって途中で止まっています。但馬地方の方言で”挟まる(はさまる)”を”はさかる”ということから「はさかり岩」と呼ばれています。

いつからか「落ちない」→「受験で落ちない」→「試験のパワースポット」と呼ばれるようになりました。

場所は豊岡市竹野町になりますが、当館からは信号ゼロで車で約10分ほどで行くことができます。

海岸線を7.3kmも走るわけですが、1回も信号に遭遇しませんので、10分で行けてしまいます。

竹野海岸の西端となりますので、淀の洞門で有名な切浜地区になります。お隣の市になりますが、当館が香美町の東端にありますので、比較的すぐ近くに位置します。


右奥に見えるのは猫崎半島先端です

当館からですと、城崎マリンワールドや城崎温泉方面へと東へ向かう道中にあります。海岸線の奇岩が見られる観光スポットとして。受験、資格試験等の願掛けスポットとして。ぜひご覧下さい。

当館から車で10分ですので。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします