府県民割やGoToトラベル予約時のキャンセルは注意が必要です!!

キャンセル時は注意が必要! 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
キャンセル時は注意が必要!

府県民割やGoToトラベル予約時のキャンセルは注意が必要です!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

しばらくは様々な旅行への補助事業があります

割引価格でお得に宿泊できる府県民割やGoToトラベル。

兵庫県の場合、ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン(兵庫県民割)が12月末まで実施されています。

兵庫県民割

11月12日より本実施、12月末まで開催中の兵庫県民割

また、GoToトラベルも年内の再開はなさそうですが、来年1月か2月に再開されることが有力となってきています。

報道によって1月中だったり、1月中旬だったり、2月だったり。私の元にもこういった錯綜した情報しか入ってきていませんので、確定情報はお答えできませんが、いずれにせよ、来年第一四半期中に感染の広がりなどなく、今の状態が続けば実施されると思っていて良いと思います。

ただ、この県民割やGoToトラベル、キャンセルした際に思わぬ落とし穴があるってご存知ですか?

府県民割やGoToトラベルの当日キャンセルは大損します!

例えば、兵庫県民割は一人につき5千円の割引が適用されます。GoToトラベルがどの程度の値引率になるか分かりませんが、1万円ぐらいの補助を受けられるのではないかと現時点では予想しています。

例えば2万5千円の宿泊プランに対し、5千円とか1万円の補助が出て2万円や1万5千円で宿泊できる。

しかし、当日キャンセルした場合、キャンセル料は100%。5千円や1万円の割引前の2万5千円がキャンセル料として発生するのです。

キャンセル時は注意が必要!

キャンセル時は注意が必要!

キャンセルしてしまうと国や県からの補填がないわけですから、満額キャンセル料が発生してしまうのです。勿論、前日キャンセルは50%だからその50%のキャンセル料に補填の5千円や1万円を割り当てるということもできません。

「お得なのでとりあえず予約しておこう」

で、予約したことをうっかり忘れていた、なんて事のないようご注意下さい。これは当館だけの問題ではなく、キャンセル料の発生する宿泊施設全てで起こり得ることです。また、ドタキャン、不泊は他に利用したかったお客様の機会損失にもなります。の際にはしっかり計画を立ててご予約下さいね。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました