ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン【プレ実施】が明日からスタートです!!

ひょうごを旅しようキャンペーン GoToトラベルキャンペーン

兵庫県民割こと、ひょうごを旅しようキャンペーン【プレ実施】スタート!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

いよいよ明日の宿泊からふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン(兵庫県民割)のプレ実施がいよいよ始まります。

宿泊スタート前日ということで、最新版の情報をお届けします。

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーンとは?

兵庫県民のみが利用できる宿泊割引制度。1万円以上の宿泊で5千円の割引があります。

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン【本格実施】
(県民向けの県内旅行・宿泊代金割引及びクーポン券配布事業)

宿泊可能期間は10月14日泊から12月31日泊(チェックアウト1月1日分まで)可能となります。

お客様から見てわかりにくい部分がありますので、その点について説明します。

プレ実施と本実施って何?

まず、明日14日泊よりプレ実施がスタートします。お客様的に

プレキャンペーンって本番じゃないの?

って感じなのですが、ザックリ理解していただくとすると、宿への直接予約とキャンペーンに参画している県内の旅行会社でのみ先行(プレ)スタート、じゃらんnetや楽天トラベル等オンライン予約サイトからの割引適用は、本実施からのスタートとなります。本実施のスタート日は未定です。

プレ実施・・・宿に直接予約で割引可能になる

本実施・・・楽天トラベルやYahoo!トラベルからの予約でも割引可能になる

と、お考え下さい。

個人的な見解ですが、11、12月の松葉ガニシーズンの予約に関してですと、本実施がスタートするのを待っていたら、めぼしい日程での予約は全て満室になってしまっていると思われます。

なお、当館の場合、Web予約にて一旦全額支払いになりますが、ご宿泊精算時に金額訂正をさせていただき、後日カード会社より返金という形になります。

当日ワクチン接種証明(又はPCR検査における陰性証明)や、兵庫県民であることの本人確認ができない場合、割引適用できず、返金できませんのでご了承下さい。

「前売券」って何?使える宿と使えない宿があるの?

「前売券」とは、ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーンに先行して県内の旅行会社・宿泊施設が県民向けに販売する割引券で、キャンペーンが開始された後、発行事業者が販売する旅行・宿泊商品の決済で利用できるものです。

当館では前売券を販売しませんでしたし、前売券の使える宿としての登録をしませんでした。なぜならば、コロナ禍において組数制限をしている現状で、せっかく前売券を購入していただいていても、必ずしも当館において、希望の日にご宿泊いただける保証がないためです。

当館では前売券による支払いはできませんのでご注意下さい。

宿に任せておけば手続きは簡単?

直接ご予約をいただいたのであれば、手続きに関しては簡単にできるように協力させていただきます。例えば、事前にクーポンを発券するための登録が必要なのですが、こちらで代理登録することも可能です。

クーポンの登録はこちら↓↓↓

最初にSTAYNAVIへの登録が必要です

登録が難しいと感じた方はご相談下さい。

但し、今回の割引は兵庫県民ならば誰でも割引できるとは限りません。あくまで2回目のワクチン接種をして2週間経った方、もしくは宿泊日の3日前までにPCR検査を行い陰性証明のでた方のみとなります。(一部同居家族特例があります)

また、グループ内に兵庫県民の方と他府県の方が混在していた時、兵庫県民だけしか割引適用されません。お越しいただいた時に宿泊者名簿を提出していただき、本人確認(住所確認)が必要となります。

面倒くさいな、と思われそうですが、これらをクリアした人だけが割引を適用できます。事前にクーポンを発券していても、「ワクチンの接種証明を忘れた、ワクチン未接種だがPCR検査も受けていない、でも、割引はして欲しい」という希望は通りませんのでご注意下さい。

ふるさと応援旅クーポンは10月22日よりスタート!

10月14日から割引スタートなのですが、当初発表されていたふるさと応援旅クーポンの方は準備が遅れているようです。

ふるさと応援旅クーポンとは?

「ふるさと応援県民割」を利用して宿泊された方に、 お土産店や観光施設等で利用可能な「ふるさと応援旅クーポン」が渡されます。

ふるさと応援旅クーポン

ふるさと応援旅クーポンでもらえるクーポンの価格

10月14日から21日までに宿泊していただいたお客様には、ふるさと応援旅クーポンを提供することはできませんが、逆を言えば10月22日スタート予定の県民割を前倒しで14日からスタートしてもらえたという考え方もできます。

22日以降の方は応援旅クーポンをぜひご利用いただきたいと共に、21日までにご宿泊の方は宿泊割引の恩恵を受けられてラッキーということでご了承いただければと思います。

以上、10月12日以降にご予約をいただいた方は、クーポンの発券を。発券が難しいと感じる方はこちらで代理発行しますので、ご相談下さい。

ひょうごを旅しようキャンペーン
最初にSTAYNAVIへの登録が必要です

但し、ここのところ、通常業務、目の前のお客様への接客に支障が出るほど県民割のお電話による問い合わせがかかってきており、困っております。極力「代理申請希望」と宿泊予定日と御氏名を明記の上、下記LINEお問い合わせフォームよりお問い合わせいただけましたら幸いです。

繰り返しますが、ワクチン未接種、未接種者の場合はPCR検査による陰性証明が当日必ず必要になります。「忘れたけど割引してもらえますか?」は今回に関しては、通用しません。兵庫県民である本人確認も宿泊者全員必要です。当館としては未成年、明らかなご夫婦さんの場合は確認を緩くする可能性はありますが、三世代等で住所が異なるご夫婦の場合は確認がそれぞれになります。

また、「プレ実施」である現時点では宿泊予約サイトからの予約には適応できませんので、くれぐれもご注意下さい。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました