今更ですが香住がにプラン説明文内に「ベニズワイガニは松葉蟹(ズワイガニ)ではありません」の文言を入れさせていただきました

未分類
茹で香住がに

今更ですが香住がにプラン説明文内に「ベニズワイガニは松葉蟹(ズワイガニ)ではありません」の文言を入れさせていただきました

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

オミクロン株の感染広がりにより、1、2月にちょこちょことキャンセルが出ています。2名様1室の空室も出てきていますので、ぜひご覧下さいね。

ゴールデンウイークは香住ガニプラン

さて、今月に入りゴールデンウイークの販売をスタートいたしました。主に香住がにプランが中心となります。

春プラン一覧

茹で香住がに

松葉ガニの高騰に連動して香住ガニも以前に比べて高くなっています。そこで、香住ガニプランを松葉ガニプランと間違えて予約されるお客様を防ぐために、プランの説明文章の最後に念の為※印で

ベニズワイガニは松葉蟹(ズワイガニ)ではありません

の文言を入れさせていただきました。

紅ズワイガニ(香住がに)とズワイガニ(松葉がに)の違い

当館のブログ読者の皆様だと少ないと思いますが、世の中全般で見た時、紅ズワイガニ(香住がに)とズワイガニ(松葉がに)の違いをご存知ない方は多いです。

特に当館のように食べ方、調理方法が同じでカニの種類だけ異なるプランを春秋(香住がに)と冬(松葉がに)と変えて出している場合は、混乱されるお客様もいらっしゃいます。ちなみに下の写真、左の赤いのが生のベニズワイガニ(香住がに)、右の褐色がズワイガニ(松葉がに)です。

生の松葉ガニと香住ガニはよく見ると色も違う

味も微妙に異なります。香住がにの方がジューシーで甘みが強いです。どちらの方が美味しい、というものではなく、味に違いがあり、季節によって異なる味を楽しめると私は認識しています。

ゴールデンウイークは紅ズワイガニ(香住がに)となります。

松葉がにプランが高騰し、香住がにプランも一昔前の松葉ガニプランの価格に近づいてきています。そのため、香住がにプランであっても、久しぶりにカニ旅行を検討される方は、料金的に松葉ガニプランと勘違いされるかも知れません。そのため、「そんなこと、知ってるよ!」「当たり前!」と思われる方も多いかも知れませんが、プランの説明文章の最後に※印で

ベニズワイガニは松葉蟹(ズワイガニ)ではありません

の文言を入れました。

春は、ゴールデンウイークは紅ズワイガニ(香住がに)プランであってズワイガニ(松葉がに)プランではありませんのでよろしくお願いします。

ちなみにカニプラン自体は5月末までとなり、再開は9月となりますのでよろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました