2021年夏、但馬海岸(兵庫県北部)の海水浴場の開設・閉鎖状況について

未分類

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、神戸新聞さんに2021年夏の但馬海岸(兵庫県北部)の海水浴場開設状況についての一覧が掲載されていましたので、共有します。


12の海水浴場が開設されます

香美町で開設されているのは今子浦、佐津、三田浜の3つとなります。香住浜と安木浜は開設しません。

なお、上記には載っていませんが、柴山海水浴場は去年より閉業です。

柴山海水浴場は閉業

柴山海水浴場は去年より閉業

なお、海上保安庁からお達しが出ていますが、海水浴は海水浴場としての開設届けが出ている浜で行うようにしましょう。

去年の海上保安庁「兵庫県北部」の資料

海水浴場としての開設届けの意味についてはこちらのブログで詳しく書いています。
↓↓↓
よくあるお問い合わせ「海開きしていない海で泳いではダメなんですか?」

コロナ前は行っていた海開き行事。去年は関係者のみでご神事だけ行いました。


去年2020年の海開きご神事の様子

今年、海水浴場の監視所が設置されるのは、7月17日からになります。ちょうど梅雨明けするかどうかギリギリの時期でもあります。


密を避けられる!?去年夏の佐津海水浴場

海の日の連休から8月のお盆までが日本海側の海水浴シーズンです。1ヶ月の夏を楽しみましょうね♪

*****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました