貸切露天風呂を令和4年4月3日より有料とさせていただきます

施設について
貸切露天風呂

貸切露天風呂を令和4年4月3日より有料とさせていただきます

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今日のブログは、来年春からの当館貸切露天風呂の有料化に関するお知らせです。

貸切露天風呂を令和4年4月3日より有料とさせていただきます

現在、民宿かどやの貸切露天風呂は1組様につき50分無料にて先着予約制でご利用いただいております。こちらを令和4年4月3日より有料とさせていただきます。今まで無料だったものが有料となる旨、大変心苦しいのですが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

貸切露天風呂が有料となります

50分2200円(税込)となります。

これまでなぜ、無料だったのか

当館の貸切露天風呂がこれまでなぜ無料だったのか。男女別にお風呂はあるのですが、決して大きいお風呂ではありません。そのため、混み合う時間を緩和させるために、貸切風呂を無料で解放していたというのが元々の理由です。特に2名様に貸切風呂をご利用頂き、グループのお客様に一般男女浴場をご利用いただくことでご入浴のバランスを取ってきました。

無料にしていた理由は混雑を緩和させるためでした。

しかし近年、グループ様の貸切風呂予約が増加し、更には

4名、6名なのだから50分を2回、3回無料にしないと不公平

というお声を頂戴することも増えました。

「無料」にしていることによる弊害

ご指摘の通りではあるのですが、このことによりグループのお客様が同じ時間に貸切と一般どちらも占有する時間帯が生じたり、グループのお客様が2名様ずつ狭い貸切風呂に長時間かけて順番に入浴し、ガラガラの一般風呂をお二人様が男女一人ずつ利用されるというアンバランスな利用の仕方が増えてまいりました。

また、当館の貸切風呂は露天風呂です。洗い場も屋外にあり、冬季はむちゃくちゃ寒いです。「無料」だからととりあえずご予約いただき、いざその場になって”寒そうなのでやめておく”というケースも少なくありません。

原油価格の高騰している昨今、利用しないで終わる露天風呂を沸かし続けるのはエコではないと感じます。

当館貸切露天風呂を理解した上で利用してもらいたい

当館の露天風呂には以下のような特徴があります。

・露天である。脱衣所は屋内だが、洗い場は屋外である
・通常2名が定員、頑張っても3名しか入れない

2、3人が適正の小さな陶器風呂です

春から秋にかけては屋外の心地よさを感じるお風呂です。しかし、無料ですとどうしても内容をよく確認せずのとりあえず予約でご期待に添えないケースが出てきます。

2022年4月より有料でやってみて、その結果の使い勝手を検証して今後の活用方法も併せて考えていきたいと思います。ご理解、よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました