かどやお風呂のシャワー湯圧問題

施設について

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

昨日、期間限定で男湯・女湯をそれぞれ貸切でご利用いただくお話をさせていただきました。

当面、貸切露天風呂は使用せず、男湯&女湯それぞれを貸切でご利用いただきます!

是非是非、大きめのお風呂をゆったりと貸切でご利用下さい。

今日はそんなお風呂のお話繋がりで、当館のお風呂のシャワーについてお話しさせていただきます。

実は当館のお風呂のシャワーは圧が弱く、評判が悪いです

当館のシャワー。実は圧が弱いんです。初めてのお客様には必ず指摘され、何組かに一度はクチコミにも

シャワーが弱いので改善して欲しい

シャワーが弱いので減点

と言ったようなコメントをいただきます。

ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません。


確かに写真で見ても弱そう・・・

シャワーが弱い理由

なぜ、シャワーが弱いのか?当然ながらお風呂をリニューアルした時は決して弱くはありませんでした。露天風呂を増設。別途貸切露天風呂を新設。更には家屋横に夏の海水浴用シャワーブースを3つ作ったことが、圧を分散させ、弱める結果となってしまいました。


貸切風呂増設が圧を弱める原因となってしまった

なぜ、シャワー圧を改善しないのか?

わかっているなら、シャワー圧を改善すれば?

というお話になると思います。実は行ったのです。数十万かけて行って今の状態なのです。(実は女湯のシャワーは若干改善している)

とはいっても、男女、更には貸切風呂を同時に使った際には、圧が落ちてしまう傾向があります。お金がかかっても改善したいところなのですが、設備屋さんに相談したところ、今の弊社ボイラー室に増強させるための設備を導入するスペースがないとのことでした。

全ては私が行った露天風呂や貸切風呂の増設が、宿の規模に対して分不相応な増築にしてしまったということです。本当に申し訳ありません。

次回までに改善して下さい

とのお声もいただくのですが、逆に

改善方法があったら教えて下さい!

という状況であることをご理解いただければと思います。今すぐにでも直したいです。でも、予算に制限をつける以前の問題として、直す方法が見つかっていません。

現状ご迷惑をおかけすることになりますが、当館のシャワーは圧が弱いというのは、事前事項として知っておいていただければと思います。現状、ご要望いただいても、解決策が見つかっていないところです。

設備に詳しい方で、改善、修理方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいね。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました