ごめんなさい。お電話でのお問い合わせ大歓迎ですが、すぐに電話がとれない事があります!

ご挨拶・ご報告
電話をすぐに取れないことが増えてきています

当館はインターネットでの予約が多いと思ってらっしゃる方が多いようです。

でも、実際は・・・

特にこの松葉ガニシーズンは圧倒的にお電話での予約が多いです。


お電話で予約いただくことが多いです!

スマートフォン全盛の時代、「タップでポン!」。

すぐに電話のかけられる便利な時代です。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

例えば、スマートフォンで「民宿かどや」又は「香住かどや」と検索して頂いた場合。

以下のような画面が出てくると思います。


民宿かどやの情報

広告がある場合は別ですが、今スマートフォンで検索するとどこの宿もお店もこのGoogleが制作したお店・宿の情報ファーマットが公式サイト(ホームページ)よりも先に出てきます。

で、このフォーム。全世界共通なわけですが、「タップで電話」の機能が真っ先についています。


「電話」をタップすればOK

これで電話一つで書けられちゃうわけですね。

気軽にお電話下さい。

予約も電話でした方が早いですよね。

ただ、、、

ゴメンナサイ!!

繁忙期11月12月はひょっとしたら目の前のお客様の対応をしている時はすぐに電話がとれないかもしれません。

いえ、場合によっては電話対応で業務に支障が出る場合、留守番電話にすることもあります。

最近少なくなりましたが、11月上旬は半日で20件以上の電話が入り、目の前の業務に支障が出たこともありました。

あ、だからって電話しないでほしいということではありません。

電話がつながらない時は少し時間を空けてからまたお電話いただきたいのです。

実はカニをさばく場所は厨房ではありません。

鮮度を保つため、暖房の入らない場所でさばいているのです。なので、カニをさばいている時間帯、私は電話のない場所にいます。

そのタイミングで目の前のお客様の対応が入ったりすると、電話はとれないのです。

家族経営のキャパを超えた数のお電話を頂けるようになって嬉しいことですが、対応できる時とできない時があるということだけ知っておいてもらえればありがたいです。

まとめます。

お電話大歓迎です!!

でも、電話を取れない時があります。

その際は少し時間を置いてからまたお電話下さいね。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

 

 

タイトルとURLをコピーしました