改正健康増進法(受法喫煙防止)施行による館内禁煙の徹底について

施設について

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

4月1日から施行されている改正健康増進法(受法喫煙防止)により、館内禁煙を徹底しなければならなくなりました。

ご理解の程、よろしくお願いします。

館内で喫煙スペースはありますか?

まず、当館にありました喫煙スペース(貸切風呂前)ですが、灰皿を撤去させていただきました。今後館内で喫煙することはできません。なお、玄関出てすぐ左側(駐車場とは逆の方向)に灰皿をご用意しております。


玄関出てすぐ横


屋外となります

喫煙可能な客室はありますか?

トイレ付客室は全て禁煙とさせていただいておりますが、1室のみ、トイレのついていないお部屋(お部屋出てすぐ横にトイレはあります)を喫煙可能客室とします。(但し、今後こちらも禁煙にするかもしれません)


上記の一室を喫煙可能客室とします

但し、1室しかありませんので、インターネットでの販売はしません。ご予約時に備考欄に「喫煙室希望」と記載していただければ、先着1組様のみ対応させていただきます。

工務店さんに相談しましたが、当館のような小規模民宿だと喫煙ルームを作るのは難しいし、今後の受動喫煙防止の流れから言っても、喫煙ルーム自体がなくなっていく可能性もあると感じました。最終的には全館禁煙の方向で向かっていくことになると思います。

ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました