オンラインカード決済(事前カード決済)を利用する際ご注意いただきたいこと

宿の選び方

先日の北海道自身の際、現金を持たずにカードでの支払いを考えていた方が、停電によりカード端末が使えない、カード決済ができない。現金支払いをしようにもATMが使えないというトラブルがあったそうです。


当館近くにもゆうちょ銀行のATMはあります!

これ、普段現金を持ち歩かない方にとっては大変な出来事でしたよね・・・。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

宿泊の支払いならば、最悪帰ってから振り込みます、という方法もできるでしょう。

でも、何か食べ物を買う、切符を買う、タクシーに乗る、といった際に「手持ちの現金がない」というのはとても困ったことだと思います。


旅行中最低限の現金は手持ちで必要ですね

そんな中、宿泊の支払いに関してお勧めしたいのは事前カード決済(オンラインカード決済)です。

ここで、事前カード決済について便利な機能と注意点をご紹介します。

楽天トラベルは 現地決済→オンラインカード決済に間際変更が可能!

これは、楽天トラベルでの場合です。

楽天トラベルでは、予約の際は現地決済にしていても、その後オンラインカード決済に変更することが可能です。

既に予約成立している記録において支払方法を変更したい場合、

【現金決済】から【オンラインカード決済】(即時決済)へのみ変更可能です。

<宿泊日2日前(18時)>までに、【個人ページ(予約の確認・変更・取消)】から、クレジットカード情報をご入力ください。

※うまくできない場合は楽天トラベルさんにお問い合わせ下さい。

ご注意いただきたいのは変更が<宿泊日2日前(18時)>ということです。

当日や前日にはできない旨、ご注意下さい。

オンラインカード決済の欠点は、予約した際に即カード決済されるところです。少しでも支払いを遅らせたい場合は、予約時は現地決済、宿泊日の数日前にオンライン決済に変更というのがお勧めです。

弊社直予約カード決済は 2ヶ月前からしか利用できません!

当館の直予約オンラインカード決済については1点ご了承いただきたい事があります。オンラインカード決済は2ヶ月前からしかご利用いただけません。


この画面は2か月以内の予約にしか出ません

また、現地決済をオンラインカード決済に変更するには、一旦キャンセルして予約をし直すしかない旨もご了承下さい。(じゃらんnetもいったんキャンセルして予約をし直す形となるようです)

以上、オンラインカード決済に関する情報2点、ご注意いただけましたら幸いです。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました