平成30年7月豪雨観光支援事業”観光で西日本を元気に!!”「13府県ふっこう周遊割」を当館でもぜひご活用下さい!!

ご挨拶・ご報告

8月31日から「11府県ふっこう周遊割」というのがありました。

こちらが要件緩和となり、「13府県ふっこう周流割」となりました。

これ、非常にお得です。

知らない方も多いので、紹介させていただきますね。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

7月の豪雨に対する観光応援施策です!

7月の豪雨。実は当館のある山陰地方も列車が運休するほどの大雨でした。


JRが前もって運休になるほどに・・・

夏休み前ではありましたが、当館も金土日のお客様が2週続けてすべてキャンセルになりました。

こんなこと初めてですし、恥を忍んで白状すれば、私がかどやを継いだ22年間で7月度の売上としては過去最低でした。

4回ある週末のうち2回が潰れたのですからこればかりは仕方ありません。

そんな中、被害の大きかった西日本11府県に対して「ふっこう周遊割」というのが8月31日より開始されました。

具体的に言うと、対象地域の異なる2府県で連続2泊以上(上限5泊)する際、1泊に付1人4000円支給されるという制度です。


13府県ふっこう周遊割

対象の11府県は以下の通り。

兵庫県、岐阜県、京都府(京都市除く)、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、愛媛県、高知県、福岡県

です。ちなみに岡山、広島、愛媛は1人1泊6000円が支給されます。

今回の要件緩和で

11府県が2県増えて13府県になりました。追加されたのは

香川県、徳島県

です。

また、今回の要件緩和(9月21日以降の予約で10月1日~11月30日の宿泊)で、「異なる2府県」とされていたのが「同一府県で2泊以上」も可能になりました。

「13府県ふっこう周遊割」を簡単に説明すると

簡単に言えば、13府県内を2泊以上周遊で旅行すれば、1泊に付一人4000円キャッシュバックがあります、ということです。

2泊だと8000円、ご夫婦旅行だと16000円お金が帰ってくるということです。

但し、2泊以上しなければなりません。日帰りや1泊のみは不可なのですが、9月、10月、11月と3連休があることを見越してご活用いただけます。

詳しくは

をご覧いただければわかるのですが、申請書をダウンロードして記入、宿泊施設から宿泊証明書をもらうだけでOKなのです。

兵庫県内を旅行した場合の申請書類一式はこちら
※PDFが開きます


申請は簡単です!!

こちらにある宿泊施設の宿泊証明書は当館でダウンロードしてお渡しできますので、ご希望の方はお申し付け下さい。

2泊以上でご旅行できる方に限りますが・・・

1泊は当館でカニ料理を。もう一泊を13府県のどちらかでご旅行頂ければキャッシュバックがあります。

後から知らなかった、とならぬようぜひご活用いただけたらと思います。

なお、11月30日までとなっていますが、予算が上限に達した時点で終了となるようです。11月ではなく10月に利用された方が確実かもしれません。

災害時は自粛ムードが漂うと様々な職種が落ち込みます。

これまで通り観光で地方が盛り上がってほしい。そんな思いを後押しする制度ですのでぜひご利用下さいね。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました