行楽の春は香住の閑散期?!今ならば4月以降週末でも空室あります!

ご挨拶・ご報告

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。卒園式、卒業式の時期ですね。かどやの隣、佐津幼稚園は昨日卒園式、佐津小学校は先週末18日に卒業式でした。

かどやの隣は小学校かどやの隣は小学校です!

春休みに入った今週後半から3月末までは松葉ガニシーズン終了ということでたくさんのお客様にお越しいただけます♪

行楽の春、香住は閑散期?

今月末から桜も開花、海沿いの桜がきれいなのもこの近辺の特徴です。

佐津浜と桜海を背景とした桜が但馬海岸では
多くの場所で見られます♪

そんな行楽シーズンにも関わらず、3月31日の松葉ガニが終わると同時に4月1日以降は空室が一気に増えるのが香住の特徴です(>_<)

3月末から4月頭の空室情報昨日のブログに掲載した
3月末から4月頭の空室情報

松葉ガニシーズンの3月31日にまでは平日もほぼいっぱい!

でも、4月になった途端空室あり!

4月2日は土曜日なのに空室がある!!!

このギャップ、すご過ぎます(>_<)

いや~わかりやすいほどに皆さん、香住に来る目的は”松葉ガニ”なんですねf^^;

とはいっても、さすがに閑散期でも土曜日は最終的に満室になります。松葉ガニシーズンのように半年前にお部屋を確保しなければならない、ということはありません。今からでも4,5月の土曜日のお部屋がお取りいただけます。

松葉ガニ以外の香住を楽しんでいただくチャンスです!!

本来は行楽シーズン。日本海側の景色がとても良い時期です。(先述の「海と桜」は特におススメ!)この11月で終了する三姉妹船かすみ丸さんにはぜひとも乗船していただきたいです♪更にはカニ以外の食材にも出会えるチャンス!!

のどぐろの舟盛この春はノドグロ押しです!!

【春・秋P】豪華のどぐろ舟盛付で三世代旅行に人気!香住ガニ&のどぐろ☆ごっつぉプラン

私たちかどやのスタッフとゆっくりお話しできるチャンスです!!

松葉ガニシーズンはどうしても”繁忙期”という括りになります。そのため、私たちスタッフも気ぜわしく動いていることが多いかもしれません。本当はもっともっとお客様とお話しさせていただきたいって思っています。

散髪後のスタッフ清水氏地域のこと、食材のこと、熱く語りますよ!

朝食前お客様が笑顔がとてもうれしいです!!

ゆっくり、のんびりできる時期。松葉ガニはなくても、黄金ガニや香住ガニはあります。週末のお部屋がとれるチャンスにぜひ香住へお越しくださいね♪

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
4月限定「黄金ガニプラン」
松葉ガニに負けない味です!!
黄金ガ二の甲羅味噌焼き4月のカニもおススメです!

4月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました