観光地におけるゴールデンウイーク中のランチは日中満席のお店が多いのでご注意くださいね!

三七十鮨おまかせにぎり お店
三七十鮨さんのおまかせにぎり

一昨日ですが所用があり、お昼に豊岡まで行ってました。

初めて行くお店だったので、Google マップを立ち上げたら・・・


いや、徒歩でいかないし!

車だと佐津ー豊岡間は30分ほどです。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

いやぁーびっくりしました!

日中の豊岡市内の車の多いこと!!特に11時から13時のランチどき。ハンパなかったです。所用を済ませてお昼ご飯でも、と思ったのですが、どこのお店も行列ができていました。おそらく香住の目ぼしい海産物をランチで出してくれるところも皆いっぱいだと思います。

結局、ローソンでパンを買ってかじりながら帰ってきました。


ついでにローソンで収入印紙も購入

収入印紙が10連休足りるかどうか不安だったので、少しだけ補充しておきました。最近はクレジットカードのお客様が多いので大丈夫だと思うのですが、念の為。

チェックアウトのお客様からも

ランチでおすすめのお店はありますか?

という質問を受けるのですが、正直ゴールデンウイークなどの繁忙日、人気のある飲食店は1時間待ち、2時間待ちはザラです。


香住で人気のお寿司屋
三七十鮨さんはかなり混んでいると思われ

私がアドバイスさせていただくとすると・・・

時間をずらして、午後2時ぐらいにランチを取ってください!!

それでも、まだある程度混んでいると思いますが。

かどやでご宿泊のお客様には

朝食がボリュームあったので、お昼11時、12時だとまだお腹が空かないと思います。ランチは遅めにされた方が12時前後だと1時間待ちとかになるかもですよ。

とお伝えしています。

人気店だと14時でも保証はできませんが・・・

いずれにせよ、ゴールデンウイーク期間中のランチは、まともな時間には食べられないと思って行動するのがGOODです!

あ、チェックイン前のお客様はむしろ、ランチは軽くにしてお腹をすかせてお越し下さい。カニ鍋付のコースはボリュームがありますので!!

以上、ゴールデンウイーク期間中のランチにまつわる注意事項でした。

*****************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました