兵庫県のふるさと応援旅クーポン、実際に「道の駅但馬のまほろば」で使ってみました

但馬のまほろばにてふるさと旅クーポンを使用 お店
但馬のまほろばにてふるさと旅クーポンを使用

兵庫県のふるさと応援旅クーポン、実際に使ってみました

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、神戸で宿泊し、兵庫県民割を利用したため「ふるさと応援旅クーポン」をもらいました!!

ふるさと応援旅クーポン

ふるさと応援旅クーポン(名前の記載が必要ですので忘れずに)

普段は配布する側、もらう側は初めてでした(笑)。ちなみに大阪いらっしゃいキャンペーンも先日貰う機会がありましたが、こちらは電子クーポンでした。

大阪いらっしゃいキャンペーンは大阪PAYを利用

大阪いらっしゃいキャンペーンは大阪PAYを利用

今回、神戸ではいわゆる”お店”に立ち寄ることなく、翌朝午前中に香住へ帰ってきましたので、但馬に帰ってきてから使うことに。間違いなく使えるのが道の駅。ちょうど帰りに道中寄ることのできた”道の駅但馬のまほろば”で使うことにしました。

但馬のまほろばにてふるさと旅クーポンを使用

但馬のまほろばにてふるさと旅クーポンを使用

さて、何を買うか。但馬のまほろばには牛肉販売店もあります。しかも、但馬牛専門店です。こちらを購入するのもオススメです。

但馬牛すじ

以前、但馬まほろばで購入した但馬牛すじ

上記のように、保冷剤&保冷袋でしっかりと梱包してもらえますので、お帰りの際立ち寄って購入していただいても、しっかり冷蔵保管して帰宅できます。

他にも地元の美味しいパンや野菜もあるのですが、最近は炎天下ですので、日持ちの良いものを購入したくなります。そこで私が購入したのは、定期的に購入しているこちら。

但馬のまほろばで購入したハチミツ

但馬のまほろばでいつものハチミツを購入♪

クーポンで不足分はPaypayで支払いました。高額でちょっと贅沢な地元のハチミツですが、私は天然のサプリメントとしてこの蜂蜜を毎日食べていますので、サプリとして考えると決して高くないです。何よりも美味しいですし♪

天然サプリでもある「ハチだけの仕事」

この蜂蜜については、当ブログで何度も紹介しています。

ほんまもんのハチミツ「ハチだけの仕事」~但馬のまほろば、但馬蔵にあります!
昨日ご紹介させて頂いた岩津ねぎ。 焼き岩津ねぎになりました! 素材が良いので塩コショウだけで十分に美味しいです!! おかずにも酒のアテにもなります(^Q^) おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。 ...
究極のハチミツ「ハチだけの仕事」をゲット!!
おはようございます! 民宿美味し宿かどやのGakuです。 昨日、道の駅ようか「但馬蔵」でお昼ごはんを食べた後、 先日大屋で開催した「竹泉ナイト」の際お世話になった 上垣敏明さんのところに行ってきました。 目的は純度100%...

このハチミツ、ハチの病気に対する抗生物質などの薬品類を一切使わず、自然のままで採取されています。混ぜ物も一切なし。おそらくこれほどまでに純度の高いハチミツは世の中に存在しないのではないかというほどの逸品です。だからこそのハチミツの持つ本来の栄養価も100%得ることができます。

スーパーなどで販売されているハチミツの価格相場を知っている方だと、購入にちょっと躊躇しそうな価格ですが、だからこそクーポンを持っている今はチャンスなのではないでしょうか。

もちろん当館にご宿泊の際は、地元のお土産屋さんで海鮮類をご購入して頂けると嬉しいです!!ちなみに近くのチコマートでも兵庫県民割のふるさと応援旅クーポンは使用可能ですよ♪

ふつーにお土産を買っていただくのも良いですが、自宅に何か買って買えるのであれば、ハチミツ「ハチだけの仕事」オススメします!!個人的には「くりの花」のはちみつがお気に入りです!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました