ホテルや旅館でクレジットカード払いをする際は一括のみ、分割払いはできません!

以前、ブログで書いた記憶があるのですが、ツイッターで反響があったのでブログの方にも残しておきます。

クレジットカードでの支払いであまり知られていないこと。宿泊料金は分割払いできません。一括のみです。一般的に分割払いができるのはモノを購入した時です。サービス業種での支払いは原則分割払いが許可されていません。旅館とかでお土産を買う際でも宿が旅館業としての登録だと分割払い不可です。

お読みいただいた通りの話なんですけどね。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

キャッシュレス決済が5%還元のキャンペーン中ということもあり、例年の松葉ガニシーズンよりもカード決済される方が多いです。そんな中、カードに関する一般消費者の方々にはあまり知られていないお話です。

宿泊施設でクレジットカード払いの際は一括払いのみ、分割払いはできません。

これは宿のカード会社との契約云々というものではなく、クレジットカードでの支払いにおいて分割支払いができるのは物販のみというルールがあるそうなのです。

宿泊料は「モノ」ではなく購入物が形として残らない「サービス」になりますので、一括払いのみというルールになります。ボーナス月一括や、2分割払いなどの適用もありません。リボ払いはカード会社によってはできますが、金利手数料がお客様負担となりますので、得ではありませんよね。


クレジットカードは一括払いのみです!

カード払いをする際は一括支払いしかありませんので「一括で」という必要もありません。宿泊においてカード払いをする際はご認識いただきたいと思います。

*****************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします