GoToトラベルキャンペーンは10月時点で1月31日の宿泊までの期間とされています

思うこと

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

予約を申し込んだんだけど、GoToトラベルの割引ができない

というお問い合わせを時々いただきます。今のところこの問い合わせをいただいた時高い確率で、2月1日以降の予約をいただいています。

例えば、宿泊予約サイトで予約する場合は2月1日以降GoTo割引の適用ができない、あるいは直接弊社公式サイトからの予約でSTAYNAVIに登録する場合、2月1日以降の登録ができないようになっています。そうなのです。

2月1日以降の予約に対し、GoToトラベルキャンペーンの適用はありません。

ご予約の際、ご注意下さい。ちなみに、現時点では1月末までとなっていますが、予算が消化され次第、早く終了する可能性があるそうです。1月に入ってからギリギリに当月の予約をするのは危険かもしれません。が、先日ホットなニュースが。

 

赤羽一嘉国土交通相は、9月29日に開いた大臣会見で、Go To トラベルキャンペーンの予算が消化できなかった場合、2021年2月以降もキャンペーンを継続する見通しを示した。

9月26日の全国知事会では、感染拡大時に除外地域の機動的な見直しの検討、予備費などを活用して2月以降も継続することの2点を要望している。

予算が余れば、2月以降の延長もあり得るとのこと。本年度内予算でしょうから、延長されたとしても、長くても3月15日ごろまでかとは思います。気になる情報としては

Go To トラベルキャンペーンの予算には残りが相当あることから、まずは執行するとしているものの、「予算の執行状況や観光需要の動向なども踏まえつつ、継続的な需要喚起へ向けて、適切に検討する。1月31日で終わりということではなく、予算の限りがあるための目安で、1月31日の時点で予算がまだ残っているようであれば継続していきたい。」(同)と話した。

とのことです。もちろん、感染が広がったり、旅行自体が自粛の方向へとなっていったら予算が余っていても延長されない可能性もあります。


GoToトラベルキャンペーン延長情報

ひょっとしたら、ぐらいで考えておくと良さそうです。あくまでも現時点では1月末までとご承知下さい。個人的には1月末までに予約が取れなかったお客様は、2、3月の週末など人気ぼを予約されることをお勧めします。弊社公式サイトからならば、後からSTAYNAVIを使って割引申請できますので。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました