緊急事態宣言が延長された場合の民宿かどやの対応について

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館は本日のチェックアウトをもちまして、今日の午後から5月11日まで1週間休館とさせていただきます。ちょうど、現時点で緊急事態宣言が出ている期間中ということになります。1日3組様限定で、感染防止に配慮しながら営業を続けてきていましたので、営業は可能だったのですが、先月末からゴールデンウイーク中はお休みなしで営業していましたので、スタッフ一同少しお休みさせていただきたいというのもあります。5月12日以降は1日3組様限定にて引き続き営業いたします。よろしくお願いします。

緊急事態宣言の延長の可能性が高くなりました

さて、そんな中、気になるニュースが出てきています。

大阪府はどうやら、緊急事態宣言が延長される模様です。また、兵庫県も井戸知事が5月3日の会見で、このままの推移だと、宣言解除は困難との発言をされています。

大阪府も兵庫県も、今週末にははっきりしたことが分かりそうですが、5月11日までの緊急事態宣言が、12日以降も延長される可能性が高くなりました。

緊急事態宣言延長の場合のかどやの営業は?

さて、ここで気になるのが当館の営業についてです。5月12日以降1日3組様限定で引き続き営業していく予定ですが、宣言延長になってもそのままなのか?


緊急事態宣言が延長された場合の当館の対応

現時点では5月15日(土)など、既に3組満室の日もございます。とはいっても、ゴールデンウイークのように連日3組様というわけでもなく、閑散期&緊急事態宣言の影響を受けた、予約の取りやすい状況となっています。

国の方から休館等の厳しい制限指導がなされない限り、現状今の感染防止基準にしたがって営業いたします。

緊急事態宣言が出ても5、6月中は1日3組様限定で営業継続

していく予定です。

香住ガニ漁は5月末までですので、香住ガニプランは5月12日から5月31日の宿泊までとなります。

香住ガニフルコースの食べ収めは今月いっぱいのみとなりますので、ぜひご検討下さいませ。

久しぶりにInstagramにもカニ投稿しました!!

**********************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします