香住でのロケあり、NHKのドラマ10「女子的生活」に注目!☆1月5日夜10時より

まちの話

私が実家の民宿を継いで20年。初めて元日をお休みさせていただきました。

地元区やお寺の元旦会に出席し、朝から日本酒をいただいていました。


なので、朝からスーツ姿でした♪

ちなみに元日とは1月1日24時間のこと。元旦とは1月1日の日の出のことだそうです。←元旦会で教えてもらった豆知識。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今日はお知らせ的なブログをば。

年末に観光協会に行ったらこんなポスターが貼ってありました。


NHKドラマのポスターの模様

ロケが香住駅近辺で行われたとのこと。主人公が香住出身の設定。帰省時ということで香住の風景が登場するドラマだそうです。

しばらくして神戸新聞の但馬欄でも紹介されていました。

Webでも記事を確認できます♪

香住が全国ドラマ舞台に! 5日放送開始

ついに、われわれの地元香住が全国ドラマに! NHK総合で来年1月5日から放送が始まるドラマ「女子的生活」(毎週金曜午後10時、全4回)の舞台の一つとして、香美町香住区のJR香住駅周辺などが登場する。19日放送予定の第3回では、主人公の出身地として、架空の町ではなくそのまま「香住」の名で映るという。地元住民にとっては、感動もひとしおの作品になりそうだ。(黒川裕生)

1月5日から金曜PM10時より全4回「女子的生活」というドラマです。

ぜひ見ていただけると嬉しいです!!

ただ、神戸新聞の記事を見て、ちょっとショックなことが・・・

主演は人気急上昇中の若手俳優志尊淳さんで、劇団EXILEの町田啓太さんや、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の玉井詩織さんら、若者にはおなじみの顔ぶれがそろう。

若者にはおなじみの顔ぶれがそろう

ですって!!

はい・・・

私、志尊淳さんも町田啓太さんも玉井詩織さんも全く存じ上げません・・・。

50歳のおじさんです。若者ではありません(>_<)。

そういえば、一昨日何年か振り紅白みましたが、前半ほとんどの歌手、知らない人ばかりでした(T^T)。


ひろみGOが出てきて少しホッとしました

はい。20代前半の頃バブルでした。バブル時代を見るとホッとします(笑)。

あ、本題から逸れました。

NHKでも時々番宣入ってました。


1月5日夜10時「女子的生活」です!

私も録画セットしておきます!!

皆様もぜひ!

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※ブログ記載記事のお店と間違えて当店へお電話いただくことが増えています。当ブログの最後のシグネチアはかどやの電話(スマートフォンからだとタップでお電話して頂けます)となっていますのでご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました