「さようなら!ありがとう!そして後世へ…余部鉄橋~余部鉄橋の有終を刻む」増刷販売されています!

オススメの観光スポット

天気の良い昨日。かどやの全館消毒を行いました。


午前中立ち入り禁止でした

年に2回、全館消毒をしています。それでも田舎にある木造建築ですのでどんなに清潔にしていても虫が入ってくることはあります。

時々虫が入ってくることもあるかもしれませんが、定期消毒等行い、頑張って清潔さを保ってまいりたいと思っています!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

今日はちょっと嬉しいお知らせ。

平成19年2月に発行された余部鉄橋架替記念事業誌。
「さようなら!ありがとう!そして後世へ…余部鉄橋 余部鉄橋の有終を刻む」
という書籍がありました。


本格的な冊子です♪


貴重な余部鉄橋の資料や写真も満載です!
我が香美町がオフィシャルに発行したものでしたが、平成19年の刊行時、すごい人気でSold Outしてしまっていました。

その後、ネットオークションでも定価以上で販売されていました。

そんな絶版だったこの本。

増刷され、現在「道の駅あまるべ」で販売されています!!


1冊1000円です!!

余部鉄橋の歴史、風景、橋関連の寄稿の載った貴重な冊子で、かなり見ごたえ、読みごたえもあります。

全45ページ(一部カラー)、表紙裏表紙は厚紙の本格的な写真集のような仕様になっていますので、内容の充実も加えると1000円というお値段以上の本だと思います。

鉄道ファンの方。香住ファンの方はきっと欲しくなる1冊です。


道の駅あまるべへGO!

余部鉄橋時代の鉄橋の一部を使ったグッズも販売中です。


「余部鉄橋鋼材グッズ」ですって!!

かなりマニアックですよね(笑)

今後増刷されるかどうかはわかりませんので、欲しい方は早めにゲットしてくださいね!!

そういえば、平成19年の発売時、5冊ほど買いだめしたことをブログに書いたら、「1冊実費で譲ってください!」というメールをいただき、お送りさせて頂いたことがありました。

それぐらい人気の本です。でも、もうヤフオクとかで高価で購入しなくてもよいですからね(笑)。

この夏、香住にお越しの際はぜひ、道の駅あまるべにお立ち寄りいただき、ご購入下さいね!

 

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
エレベーター着々♪

5月に見た時よりも
工事が進んでいました!!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました