黄金がにプランは4月だけなんですか?

グルメ食材

昨日、黄金ガニをiPhoneでパシャパシャ撮影していた後Facebookに入ったら面白いスライドショーが勝手に出来上がっていました♪

6秒ほど。軽快な音楽付き。なんかいい感じです♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

インスタグラムでも短時間UPしちゃいました^^


ガクのインスタグラム

当初、黄金ガニプランは限定プランでした

黄金ガニプランをはじめて今年で4年目になります。

と言っても、最初の2年はシークレットプラン。

過去お越しいただいたお客様にしか紹介していませんでした。

理由はオープンにしてもご予約いただいただけのお客様分の黄金ガニが確保できるか自信がなかったからです。


焼きガニ用の黄金ガニ

去年より通常プランとして始めたのは、黄金ガニの確保の目処が立ったからです。

なぜ4月にしかやっていないの?

黄金ガニは底引網船ではなく、かご網漁船で水揚げされます。海が穏やかで安定して水揚げできるのが4,5月だからです。

9,10月の要望も高いのですが、この時期は北風周りで海況の悪い日が増えてきます。確保が保証できない日があるのです。

春の方が確実に確保できます。では、なぜ5月はやっていないのか?

暖かくなり、かにのフルコースニーズが低くなってきているからというので判断していました。


黄金ガニの活カニ刺し

ご要望がありましたので5月にも開催します!

黄金ガニプラン、
5月もやっていただけないのですか?

実はここにきて数件のお問い合わせをいただいております。

活イカの水揚げも遅れていますし、黄金ガニプランを5月末まで開催することにいたしました!!


松葉ガニに負けないクオリティ♪
黄金ガニの甲羅みそ炭火焼

香住ガニの甘さを持ち、松葉ガニの身入りの良さ、カニみそのクオリティを兼ね備えているという良いとこ取り。それがハイブリッドガニである黄金ガニです。

ちょっと売込みっぽいお知らせになりましたが、延長したことを多くの皆さんにお伝えしたくて、ブログに書きました。

申し込みはこちらからです↓↓↓

4・5月開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!
『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース

よろしくお願いします!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
黄金がにの炭火焼ガニ


焼きガニは勿論かどや名物炭火焼です!!

4・5月開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!
『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました