佐津海岸からでも夕陽のキレイなスポット見つけました!!

佐津海水浴場と夕陽 オススメの観光スポット

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、夕方所用があり、竹野方面へ向かっていました。

戻ってくる時間が19時前ごろになったのですが、ちょうど安木-佐津間にて、素敵な夕陽の光景に出会うことができました。

佐津集落に落ちていく夕陽

佐津集落に落ちていく夕陽

実は佐津集落、北東を向いており、西には山があるため、夕陽が沈むのをみられる場所がありません。(と、私自身最近までそう思い込んでいました)

西の空がオレンジ色に染まるのをみることはできるのですが・・・

民宿かどや玄関より

民宿かどや玄関より

リアス海岸ですので、東を向いていたり、西を向いていたり。西向きで夕陽を見るのにお勧めなのが今子浦街道です。


夕陽がちょうど海に沈む季節です!

残念ながら地平線や水平線に夕陽が沈むわけではありませんが、オレンジ色に染まってきた頃に夕日を背景に佐津の集落を見ることができる場所を今回発見したのです。

佐津海水浴場と夕陽

佐津海水浴場と夕陽

以前、佐津と安木の間には3つのパーキングがあるとお話ししたことがあります。

佐津海岸の佐津浜から安木浜の2kmの間には3つのパーキングがあります!!

真ん中、2つ目のパーキング付近からちょうど夕陽が見られます。

以前は一つ目のパーキング、魚見台に登ればきれいな夕焼けを楽しめたのですが、今は魚見台の梯子が撤去されたため、ご覧いただくことができません。


夕焼けに染まった佐津集落(魚見台より)

2番目のパーキングのある場所の方が、標高が高いのでしょうね。機会があれば、ぜひこちらのパーキングからの夕陽をご覧いただきたいです♪

あ、ちなみに佐津海岸は北東を向いていますので、夕焼けではなく朝焼け、早朝の日の出をご覧いただくのがお勧めになります♪


佐津海水浴場は朝焼けが美しいです♪

*****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました