桜の見頃、香住の矢田川橋梁で特急はまかぜを撮影してきました!

矢田川橋梁にて桜をバックに特急はまかぜ オススメの観光スポット
矢田川橋梁にて桜をバックに特急はまかぜ

桜の見頃、香住の矢田川橋梁で特急はまかぜを撮影してきました!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

この週末前後が桜の見頃ということで。香住の人気撮影スポット、矢田川橋梁へ”桜と列車”の撮影に行ってきました。

”桜と海”も良いですが、”桜と列車”も良いですよね♪

ちょうど香住観光協会さんがTwitterで瑞風の予定時刻と共に紹介されていたんですね。

さすがに瑞風の通る時間帯に撮影には行けませんでしたので、特急はまかぜにて撮影。

矢田川橋梁にて桜をバックに特急はまかぜ

矢田川橋梁にて桜をバックに特急はまかぜ

あ、でも列車があると、せっかくの桜並木が隠れてしまいますね(笑)。列車がない場合、橋梁のみだとこんな感じになります。

矢田川橋梁と桜

矢田川橋梁と桜

こちらの橋梁、支えている柱は余部鉄橋が出来て鉄道が開通した頃から使用されているもの。山陰線が開通した1912年(明治45年3月)からのものなのです。なので、どちらかというと列車よりも橋梁が主役の写真も良い感じです。

列車の撮影スポットとして有名な場所ですので、かなり以前よりGoogleマップにも登録されています。

”列車と桜”もしくは”橋と桜”の撮影スポットとして要チェック、オススメの場所です!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました