カニ旅行の帰りお子さんに「雪遊び体験させてやりたい」とお考えの親御様へ☆道の駅あゆの里矢田川

お店

今週も雪が降ってきた!!

また、雪かきしないと!!

先週に続いてまた浜雪。

そんなネガティブな感情が起こってしまうのが正直なところ。


そろそろ雪、止んでーーー(>_<;)

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

雪かきは豪雪体験?!

先日、思わずホッコリした出来事がありました。

朝、ご宿泊いただいたお客様が当館の前、まだ雪かきを終わってないところをせっせと雪かきされていたのです。


お子さんがスコップではなく
ホウキなことはツッコミなしでf^^;

さすがにお客様に雪かきなんてさせられません。慌てて私がお声がけしたのですが、

「子供に雪かき体験させたくて。こんなに凄い雪、帰ったらなかなか見せることも触わらせることもできないので。」

とのことでした。

いや、もう感動しちゃいました。

私達住んでいる人間、宿の人間にとって降り積もる雪は仕事の手を止める邪魔モノです。

でも、都会のお客様にとっては異日常であり、異体験。

私達にとって”重労働”でかつ”作業”でしかない雪かきもお客様にとっては特別な体験だったわけです。

お客様に本当の旅の楽しさを教えて頂きました。

気軽に無料で「ソリ体験」ができる?!

一方、Twitterで友達が面白い投稿をしていました。

 

香美町にある道の駅あゆの里矢田川が無料でソリの貸し出しをしているそうなのです。

考えてみると思ったのです。

特に小さいお子さんのいらっしゃるお客様。

せっかくの雪。体験して帰りたいですよね。

でも、スキー場に行ってスキーをするとなると本格的すぎる。

あるいは、まだお子さんが小さければちょっと行きにくい。

ソリ遊びぐらいできれば・・・

道の駅で無料で出来ればこんなうれしいことはありませんよね。

ちなみに道の駅矢田川は以下の場所にあります。

かどやからですと車で約30分。このまま9号線に抜けて北近畿自動車道八鹿氷ノ山ICへ抜けることも可能です。

ちなみに道の駅あゆの里矢田川のWebサイトは以下の通り。

道の駅ですからレストランもありますし、温かいぜんざいなど、雪遊びした後に良いかもしれません。

勿論、濡れても良い恰好必須ですが・・・


ソリはしませんが、近日中にぜんざいを
食べに私も行ってみたいと思います!!

香住でカニを食べた帰りにお子さんと雪遊びして帰りたいご家族様。

道の駅で気軽にソリ遊びなどいかがでしょうか。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

4月の香住ガニシーズンの
予約も入り始めました!
日付検索はこちらをクリック

↓↓↓

空き室検索

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました