但馬のカレンダーが欲しかったら「但馬銀行&但馬信用金庫」のポスターカレンダーがチャンス!

まちの話

この季節になると様々な業者さんからカレンダーをいただくことが多いです。

楽天トラベルカレンダー楽天トラベルからもらうこの卓上カレンダーが
書き込みができてなかなか便利です♪

楽天トラベルカレンダー2017こんな感じです♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

いよいよ12月も下旬。来年のカレンダーの準備はできましたか?

かどやでは従業員の控室には但馬銀行のポスター、フロントには但馬信用金庫のポスターを貼っています。

但馬銀行2017ポスター2017年度但馬銀行カレンダー

但馬銀行のカレンダーは毎年但馬(兵庫県北部)の風景です。

今年は竹野海岸(猫崎半島)です!

但馬の風景が好きな方にはポスターとしてもお勧めなのが但馬銀行のカレンダーです^^

ちなみに但馬銀行の元香住銀行。その前は美含銀行。漁業とともに設立された銀行です。なので発祥は香住なのです。なので、この風景シリーズが最初の登場した1965年の写真は・・・

1965年の但馬銀行カレンダー香住の今子浦でした!!
(但馬銀行社史「百年の歩み」より)

続いて但馬信用金庫のカレンダーは毎年被写体が「コウノトリ」と決まっています。

但馬信用金庫2017年カレンダー毎年コウノトリの写真のカレンダー
なのが但馬信用金庫

ちなみに但馬信用金庫はカバンを中心とした旧豊岡市の産業とともに設立された銀行。発祥は旧豊岡市です。豊岡といえば「コウノトリ」ですね。

フロントの出入りドアに貼り付けているのですが、縦型なのが助かっています。

フロントのカレンダーこんな感じ♪

実は毎年但馬銀行の風景カレンダーは横型、但馬信用金庫のコウノトリカレンダーは縦型というのも決まっています。

どちらの銀行も支店に行けばもらう事が出来ます。
場所によってはキャッシュディスペンサー横に「ご自由にお取りください」となっている場合もあります♪

無料です。

これから年末にかけて但馬方面へいらっしゃる予定のある方。ゲットされたい方はぜひ(^o^)

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
民宿かどやはAEDを常設しています
(子供用パッドもあります)
AEDこれから益々寒くなってくる季節です。
しばらくは寒暖の差も激しい模様。
皆さんもお身体ご自愛くださいね!!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました