地元では「ゆずりあいの橋」と言われています~佐津川橋

まちの話

年明けしましたが、晴れ間をのぞかせる時間帯が多いです。

昨日の朝の自撮り

週間天気予報でも連日最高気温は10度前後。最低気温も0度を切る予報の日はなく、雪の気配すらありません。2年連続でこんなお正月は珍しいです・・。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

昨日はヘビーなお話をしてしまったので、今日はライトなお話を。

かどやから徒歩1,2分。夜はレインボーブリッジに。夏は花火大会も行われる佐津川橋のお話です。

車目線で見た佐津川橋

実はこの車幅、結構狭いです。対向車が来た場合、橋に入らない方が良いです。

こんなふうに橋の直前で一時停止すること

例えば、前から車が来た場合・・・

あ、対向車が来た!!

対向車がバスの場合は絶対無理!

自分が軽自動車、相手が軽自動車の場合でも、対向車の軽自動車、軽トラックが田舎のもみじマークのお年寄りが運転手さんの場合があります。その場合、端に車を寄せるのも無理、バックするのも無理、という場合があります。しかも、先から車が入ってきていることに気づいていない場合も!!

なので、極力ゆずりあいの精神を持ちましょう。

地元では「佐津川橋」ではなく「ゆずりあいの橋」と呼ばれています。

特に時間帯によっては民宿の駅までの送迎車が多い時がありますのでご注意くださいね。

ちなみにポケモンGOのジムになっていますので
時々それで車や人が立ち止まっている場合があります

「ゆずりあい」よろしくお願いします。

夜はライトアップが美しいです♪
自称「佐津のレインボーブリッジ」

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
Amazonプライムで映画「スタンド・バイ・ミー」
を30年ぶりに観ました!
今や、好きな時に好きな場所で
映画が見られる環境になりましたね

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました