JRでお越しのお客様に送迎に関して事前にお願いしたい3つのこと

交通事情

久しぶり、週末に大雪回避!!


昨日の朝のお天気


今朝の曇り空のお天気

週末ごとの雪に苦しみましたのでこの
週末はホッとしました・・・

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

先週先々週と週末ごとにやってきた寒波は兵庫県も大雪を降らせました。そのため、車で来る予定を急遽JRに変更された方も多かったです。

毎年節分の頃には雪が降ります。今のところ週間天気予報で雪マークが出ていませんが、まだもう一発ぐらいは寒波ありそうな気がしますね。

列車でのご来館を検討されている方も多いと思います。

今日は、列車でお越しいただくお客様に知っておいていただきたいことを3つお話しさせていただきます。

1:JRでお越しの旨を事前にお知らせください。

まず一つ目。ベタですが、列車でお越しいただく、ということを事前にお知らせください。(お電話での予約の場合、必ずお車か列車かをお聞きしています)特に何も言われなければお車でいらっしゃると認識します。WEBからの予約の場合は、備考欄に列車、あるいはJRでお越しの旨をご記入下さい。予約の時点でわかるようであればJR佐津駅の到着時刻も書いておいてくださるとありがたいです。

ご注意いただきたいのは

事前の連絡がない限り、駅に送迎車は行ってません!!

ということ。当館も含め、佐津集落の宿、ほとんどが連絡のあった時のみ駅までお迎えに上がります。列車の到着時間は常に駅前で待機している、というわけではありませんのでご注意ください。

2:事前に到着時刻をご連絡ください。

続いて、到着時刻は『事前に』お知らせいただきたいということ。駅に到着してからお電話いただいた場合、すぐにお迎えに行けない場合があります。駅からかどやまで徒歩で7?8分。ひょっとしてお待ち頂く時間で歩いて到着できるかも、という場合もあります。お客様のチェックインが重複したりした時に事前にわかっていない限り、すぐに車を出せない時があるのです。

特急を事前に予約された時は到着時間もわかると思います。ぜひわかり次第ご連絡ください。特に時間の指定がない場合は、城崎温泉駅を出発される際に

「今から城崎温泉駅を出ます」

あるいは

「◯時◯分、城崎温泉駅発の列車で乗ります」

とご連絡ください。

城崎温泉駅から佐津駅まではちょうど2駅20分。その間にお迎えの段取りができます。
特急から各駅停車に乗り換えるタイミングにもなるのが城崎温泉駅ですので、ぜひそのタイミングで連絡下さいね。

3:送迎は午後3時以降の列車でお願いします。

当館のチェックインはPM3時からとなっております。スタッフもPM3時にできてます。それまでは電話番と掃除担当ぐらいしかいません。PM3時までは車を出せない場合があります。あるいは、お昼休み時間を利用して買い物に行っており、車がない場合もあります。

列車は原則1時間に1本の目安です。PM3時、4時、5時台の列車でお越しくださいませ。

以上、JRでお越しの際の送迎に関する注意点3つ、よろしくお願いします。


不思議な雲と佐津駅(17.1.29撮影)

 

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
昨日の特選番がにプランのカニ♪

とっても元気でした♪
当館では1kg以上を目安としています
(仕入れにより変わります)

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました