佐津駅でお時間ある方はなかがわ商店さんの「とち餅」のノボリを要チェック!!

「とち餅」のノボリ まちの話
「とち餅」のノボリが見えるか要チェック!!

佐津駅でお時間ある方はなかがわ商店さんの「とち餅」のノボリを要チェック!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

民宿かどやにご宿泊いただき、JRでお越しのお客様がお帰りの際、9時台の列車がなくなってしまい、最初のかにシーズンを経験しました。

朝食を7時半からとり、8時半の列車で帰られる方。9時半に香住のお土産屋さんまで送迎させていただく方がほとんどですが、お天気の良い日は10時にチェックアウトして佐津海岸をお散歩、11時の列車で帰られる方もいらっしゃいます。

海岸もあり、お散歩していただくには良い集落ですが、所謂お土産屋はございません。そんな中、当館からJR佐津駅に行く途中にあるのがチコマート、佐津駅前にあるのがなかがわ商店になります。

なかがわ商店

JR佐津駅を降りたら正面に見えるなかがわ商店さん

お買い物をするとすればこの2軒ぐらい。ただ、このどちらも田舎でよくある食材を扱う雑貨店で、お土産屋さんではありません。

ただ、なかがわ商店さんは地元で「餅屋さん」と呼んでいるぐらいお餅作りが名物です。特に地元の銘菓にもなっている「栃餅(とちもち)」は大変人気で、遠くから買いに来る人もいます。

中川商店さんの「栃餅」

なかがわ商店さんの「栃餅」

こちらの栃餅、毎日販売されているわけではなく、玄関に「とち餅」のノボリが出ていたら販売中。

とち餅ののぼり

とち餅のノボリが出ていたら「現在在庫あり」販売中

11時の列車まで時間がある方。JR佐津駅から前方を見て、「栃餅」のノボリが見えたら、ぜひなかがわ商店さんでお土産にご購入してみてはいかがでしょうか。

栃の実の独特の香りと手作り餡がとても美味しい一品です。

「とち餅」のノボリ

「とち餅」のノボリが見えるか要チェック!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました