香美町、香住近辺でWi-fiスポットをお探しの方へ~ジオパークと海の文化館がOKです!

オススメの観光スポット

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さてさて。都会では当たり前となりつつあるW-fi環境。残念ながら田舎ではまだまだ普及が遅れています。


ちなみにかどやは自社wi-fiと
Softbankがあります

屋外に出た時、なかなかwi-fi環境がありません。今日は香美町香住区でWi-fiのある場所と言えば、というところを紹介させて頂きます。

ジオパークと海の文化館は無線LANがOKです!

最近、香住にお越しのお客様に、

観光でどこに行きたいかを知りたい時、まずは「ジオパークと海の文化館」に行ってみて下さい。

とお伝えしています。


香美町立ジオパークと海の文化館

香美町内にある観光スポットがほぼ網羅して紹介されていますので、まずはこちらで「どこに観光に行こうかな~」という目安をつけていただくと良いと思います。


お願いすれば解説もしてもらえますよ♪

なによりこちら、

無料Wi-fi対応しているのです!!!

先日、セミナールームをお借りしたのですが、そこでもPCの電源を立ち上げるとすぐに無線LANがつながりました♪


机付で30名、椅子のみならば50名ほどでの
セミナーや講演会が可能です♪

今後、私もこちらでの勉強会やセミナー付で宿泊プランとかできれば面白いなぁと思いました。

ジオパークと海の文化館はお子様連れでもOK♪

ちなみにこちらはお子様連れでもOKです。

例えば幼児さん用に・・・


キッズスペースもあります!!

小学生さん用の遊びと学びを兼ねたクイズやゲームコーナーも。

例えば、貝合わせってご存知ですか?


貝を使ったトランプの神経衰弱です!


貝殻の模様は二枚貝の上下で同じですが
それぞれでは異なります


貝殻を合わせるとこんな感じ

同じ柄の貝を裏向けると、同じイラストの描かれた柄になります。

どんな柄かはネタバレになるのでここではUPしませんね。

ぜひ現地でやってみて下さい♪


貝合わせの紹介♪

もうすぐ春休み。行楽シーズンにも突入です。Wi-fi環境も整っている「ジオパークと海の文化館」にぜひ足を運んでみて下さいね!!

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
貝合わせの歴史


ジオパークと海の文化館より
ちょっとしたうんちくです☆

貝合わせの歴史

平安時代に端を発する遊びで「貝覆い」とよばれていました。江戸時代に入ると内側に蒔絵や金箔で装飾された蛤を使うようになりました。組み合わせが出来ない事から夫婦和合の象徴として公家・大名家の婚礼の際の嫁入り道具として用いられました。

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました