突然ですが、本日は和歌山県に来ています♪~熊野円座ジオ講演会 ジオパークから考える南紀熊野の未来~

ジオパーク

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


突然ですが、昨晩出発して
現在和歌山県にいます。(移動中です)


今晩新宮市で開催される
以下の講演会に参加するためです。


南紀熊野ジオパーク講演会
南紀熊野ジオパーク講演会


—–


熊野円座ジオ講演会
あしたのジオ「立てっ!立つんだジオ-!!」
~ジオパークから考える南紀熊野の未来~


開場18:00 コ?ンク?18:30 終了20:30(予定)
リンク?(会場) 東牟婁総合庁舎 3階 大会議室 (和歌山県新宮市緑ヶ丘2-4-8)


入場無料


第Iラウント? 講師 今井 ひろこ 氏
   『シ?オハ?ークて?地域を元気に!』


第IIラウント? 講師 今井 学 氏
   『自社ファンか?増えるシ?オハ?ーク活用術』


—–


はい、講演会参加、といっても
今回は登壇する側での参加です^^;


実は、和歌山県も今年、南部地域を中心に
日本ジオパークへの加盟を目指しています。


勿論、将来的には世界ジオパークも。


私自身、和歌山県南部、田辺~串本にかけては
ダイビングで何度も訪れたことのある思い入れのある地。


先にジオパークとして活動をしている
山陰海岸としての経験、4年前世界認定されて
この4年間どんなことをしてきたかの
経験をお話できればと思っています。


ジオパークは「ネットワーク」なんです。


様々な取組みだけでなく
地方の悩み、問題点についても共有する。


近畿で2つめのジオパークができる
ということで、私自身ワクワクしています。


というわけで、今日明日と私はかどやにはおりませんが
通常通り営業はしております。
ホントはゆっくりしたかったのですが^^;
明日には帰ります!!



香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや

タイトルとURLをコピーしました