今更ですが、香住ふるさとまつりの海上花火、初めて観に行ってきました!

イベント

昨日は香住ふるさとまつり、夜は海上花火大会でした。

 

そうなんです。宿の仕事を継いで20年。このお仕事していると土曜日の夜に花火を観に行くなんてなかなかできません!!
あ、一度だけ消防団の出動で行ったことがあります。警備のお仕事ですけどね(笑)。なので、花火はほとんど観ておりません。

この20年で初めて全てのお客様が花火に行かれました!!

お客様が宿に全くいらっしゃらない・・・

これって私も観に行くチャンス???!

思い切って軽トラックを走らせました(笑)。

おはようございます!!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、8時前に急きょ香住に向かいました。

向かった先は今子浦。

夕陽の撮影で何度か訪れたこちら。


ゆうなぎの丘(日中に撮影したものです)

こちらならば急に行っても軽トラックぐらいは停められる。

そう思って向かったのでした。

はい。花火、見ることができました!!

実質、初めての香住ふるさとまつりへの参加です♪

でも・・・

高い花火は見えるんです。


こんな感じとか


こんな感じで

でも、低い花火、いわゆる仕掛け花火は岡見公園の陰に隠れて見えませんでした(>_<)


山向こうで花火をしているらしい・・・

今子浦からだとやっぱり遠いですね。

一応、最後のクライマックスは動画で収めました!!

3分50秒もありますがクライマックスは2分50秒から、最後の約1分です。

やっぱり一部山で切れていますけどね(笑)。

やはり、もっと近くで見た方がよいのでしょうが、さすがに帰ってくるのがお客様より遅い、というわけにはいきませんので、すぐさま撤収しました。


海に写った赤い花火は
それなりに迫力ありましたよ!

来年も見られるかな?(笑)

お客様は皆さん全員、バスで21時50分に帰ってこられました。専用シャトルバスは最優先で運行されますので、お帰りは早かったようです。

無料ですし、かどやのすぐ斜め向かいから出発。やっぱりこのバスがおススメですね♪

この日の予約は毎年早くに満室になりますので、来年もご希望の方はお早めに!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
活オコゼの姿造り♪

今日はお祭りがあるため、皆さんお食事が早いです。 #香住 #おこぜのお刺身 #おこぜ

学 今井さん(@gakuimai)がシェアした投稿 –

全員PM5時からのお食事でした(笑)
ガクのインスタグラムより


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました