「メイド・イン・ピエール・エルメ」が城崎温泉にやってきた!

お店

昨日もお話したように木曜日は休館日にしていました。そのため、金曜日の午後2時ごろまではお休み。金曜日の朝コメダモーニングしてコワーキングでブログを書いてからお昼は城崎温泉へ行って来ました!!


城崎温泉駅にて

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、今回城崎温泉へ行ったのは、金曜日から今日まで、東京丸の内の超有名店「ピエール・エルメ」が3日間期間限定出店するというニュースを知ったからです。

ピエール・エルメが城崎温泉に出店
期間限定ショップに並ぶ逸品とは?(CREA)

ピエール・エルメさんとはフランスの有名パティシエ。中でもマカロンは世界一美味しいという人もいるほど。

でも、ピエール・エルメのマカロンならば通販でも買えますし、京都駅の伊勢丹や大丸神戸にもお店が入っているので購入可能です。今回、城崎温泉に出店したのは、東京丸の内にあるMade in ピエールエルメ。

世界的に著名なフランス人パティシエ PIERRE HERMÉ が選りすぐった日本の素晴らしいものを、東京丸の内から世界へ発信するコンセプトショップ。
各地で?つけたこだわりのある?品や、?産者とコラボレーションした商品、
PIERRE HERMÉ PARIS のマカロンやショコラ、焼き菓?ギフトをご?意。

Made in ピエール・エルメ | ピエール・エルメ・パリ -PIERRE HERMÉ PARIS-
世界的に著名なフランス人パティシエPIERRE HERMÉ(ピエール・エルメ)が選りすぐった日本の素晴らしいものを、東京丸の内から世界へ発信するコンセプトショップ。各地で⾒つけたこだわりのある⾷品や、⽣産者とコラボレーションした商品、PIERRE HERMÉ PARIS のマカロンやショコラ、焼き菓⼦ギフトをご⽤意。ま...

なので、お菓子以外の日本の逸品がたくさん紹介&販売されているのです。どんな品が並んでいるのか。おいしそうなものがあれば買って帰ろうということに。


私が真っ先に目をつけたのはこの真ん中の
ジンジャードレッシング

野菜とわずかなオイルで作った「野菜で野菜を食べる。」ドレッシング。野菜を一層おいしく食べることがコンセプト。

あと、おいしそーな九州の海苔。


夜、晩酌で日本酒のアテにしたら
止まらなかったというww

他にも缶詰やピクルス等、興味深そうなものを買いました。


晩酌のお供が増強(笑)

場所は城崎温泉で人気のカフェ・レストラン「OFF.KINOSAKI」さんの隣です。お車の方は木屋町(一の湯の近く)が便利です。

今日はまだやっていますので、城崎温泉、但馬へお越しの方はぜひ立ち寄ってみて下さい。今日までですよ!!


入口の暖簾はMMM

ちなみにこの場所は今後、月一ペースで様々なお店が期間限定オープンするそうです。楽しみです♪

******************************************************

ゴールデンウイークの予約承り中♪

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!

タイトルとURLをコピーしました