朝来市の但馬牛「蔓牛焼肉太田家」さんでランチ焼肉と食後のコロッケ♪

お店

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。以前ご紹介させていただいた朝来市和田山町にある焼肉屋さんの太田家さんに再びお昼ご飯(ランチ)で行ってきました。

以前行った時のブログはこちら
↓↓↓
朝来市和田山町「蔓牛但馬牛 太田家」さんに行ってきました

前回訪れた時は、招かれてうかがった場。どんなプランだったのかがわかりませんでした。今回はちゃんとメニューを見て何を頼んだのかを理解した上での食事でしたので紹介させていただきます。

但馬牛太田家前回に続き今回も雨f^^;

まず、メニューを見たところ、さすが牧場直営店。お肉が細かく部位ごとに販売されています。

部位ごとの焼肉単品しかもしゃぶ焼と焼肉に分かれています

細かい部位の違いは流石によくわかりませんし、どれを頼めば良いかが判断できません。そこであるのがコース料理。しかもなかなかリーズナブルです。しかもコース名称がとてもユニークです。

よし蔓セット(税別3000円)
ふき蔓セット(税別4000円)
あつた蔓セット(税別5000円)
やぎだに蔓セット<太田家厳選コース>(税別8000円)

あつた蔓セットあつた蔓セット(「大田家」公式サイトより)

このセット名、なんだかわかりますか?「蔓」とは血統のこと。基本的には地域名です。一番高い「やぎたに蔓」は太田牧場さんの血統の蔓ですから一番高いプランとなっているようです。和牛の里おじろの「あつた蔓」は流石にその次、2番手になっています。悲しいのは一番安価なプランが「よし蔓」となっていること。「よし蔓」とは佐津川流域の血統、つまり、かどやのあるこの集落で栄えた牛なんです。

というわけで?!

キムチとナムル2人前まずはキムチとナムル
2人前としてはボリュームあり!

但馬牛刺但馬牛刺。これは贅沢!舌でとろけました♪

焼きしゃぶ焼きしゃぶです。焼肉と焼きしゃぶそれぞれ
あるのが太田家さんの特徴です

焼肉とホルモン焼肉とホルモン

焼肉はもう一皿「厚焼」というのが出てきました。ボリューム満点でした!ご飯とスープ、デザートもつき、本格的な高級肉がこんなに出てきて3000円?!!これはコストパフォーマンス高いです。

ちなみにもっと安価で気軽に食べられるプランはあるかどうか確認してみたところ・・・。

ランチ、定食メニューランチ、定食メニューもあります

週末のランチ定食メニュー週末は上記の通りとなるようです

コスパも最高、味もGOOD!自信を持ってオススメします。水曜日が定休日なのでご注意くださいね。

なお、隣接してお肉屋さんもあります。

大田家さんの焼肉屋さん但馬牛のすき焼き用、焼肉用がグラム500円台
からありましたので、お土産もありかも!?

ちなみに1個80円(税別)のお肉屋さんコロッケもオススメ。お願いすればその場で揚げてもらえますよ。

お肉屋さんのコロッケ注文してから揚げてもらえますので
熱々が食べられます♪

お肉屋さんならではのお肉の旨味がギューっと出てくるコロッケです。この味で80円はすごいです。こちらもオススメします。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
焼肉太田家さん店内

焼肉太田家店内グループごとに半個室。居心地良いです♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました