北近畿豊岡自動車道、豊岡南インターまで2020年度中に延伸予定です!!

交通事情

現在、日高神鍋高原ICまで来ている北近畿豊岡自動車道。


その先も工事が進んでいました!

更に北6.1kmが2020年来年中に開通することになりました!!\(^o^)/

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

詳細は以下の通り。

国道483号北近畿豊岡自動車道日高豊岡南道路(豊岡市上佐野~豊岡市日高町久斗)2020年度に開通へ

地元の人たちならば、こうのとり但馬空港を東へ降りてきたところに豊岡南ICができる、と言えばすぐに理解して頂けるのですが、地元以外の方に説明するとすれば、豊岡市街地の入口付近まで北近畿豊岡自動車道が延びると理解して頂ければと思います。

これにより、豊岡市内は勿論のこと、城崎温泉へも高速下りてすぐに行くことができるようになります。

ちなみに香住、特にかどやのある佐津やお隣竹野海水浴場などへも178号線との接続がスムーズになりますので、便利になります。

かどやへお車で大阪方面からお越しのお客様は、10分ほど時間が短縮されるものと思います。但し、豊岡南出口を降りてから178号線に接続するのにどのルートが最も利便性が高いかはその時になってみなければわかりません。ひょっとして豊岡病院から豊岡市福田へ抜けるルートも整備されないかな?と期待しています。

この辺は間際に詳細わかりましたらまたご紹介させていただきますね。

まずは、自動車道延伸が来年度で確定したという情報まで。あ、2020年度、なので年度末は2021年3月となります。2020年中かもしれませんし、2021年の1-3月かもしれません。

いずれにせよ、今年は全く雪が降らなかったので、想定以上に工事が早く進んだのかもしれませんね。来年度のいつ頃できるかも、2019-20年の雪の状況次第かな?正式な完成時期の発表を待ちたいと思います♪

******************************************************

ゴールデンウイークの予約承り中♪

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

BunnyCDN Node JP1-1065

 

タイトルとURLをコピーしました