豊岡市日高町の”まめcafe”さんでランチして大豆バターを買ってきた!

お店

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。現在、四国旅行中です^^

丸亀にて丸亀市の中村うどんさんにて

色々と良い経験させていただいています。詳細は帰ってから旅行記として書かせていただきますね^^

宿の方は昨日今日と臨時休館とさせていただいておりますが、黄金ガニプランをご予約いただけるのもあと半月ほどとなりました。美味しい活ガニ食べたい方!!お早めにどうぞ^^

黄金ガニ黄金がにプランはこちら↓↓↓
4月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース

さて、、、

先日、豊岡市商工会に所要があり、その帰り久しぶりに豊岡市日高町のまめcafeさんに行ってきました。

豆カフェ豊岡市日高町の人気店「まめcafe」さん

「蘇武の里」さんという国産大豆にこだわったおいしいお豆腐を作っているお店のカフェ部門です。

豆カフェさんにてざる豆腐いつも購入している「ざる豆腐」

ざる豆腐250円。1町250円は安いか高いか。通常のお豆腐としてみれば高いかもしれません。でも、国産大豆で作ったお豆腐の場合、都会だと400円以上しているところも多いです。むしろ、250円は良心的な価格だと思います。お豆腐本来の味が楽しめ、お塩だけで食べても美味しいお豆腐です。

春になってようやく町外に出歩くことができるようになった私ですが、まめcafeさんの入り口に以下のお知らせが。

豆カフェさんのお知らせ豆カフェさんからのお知らせ

日替わりランチが100円高くなったのと、会員制ポイントカードができたとのことです♪

ランチは内容から考えると元々とてもリーズナブルでしたので、880円になってもそんなに高いとは思いません。

豆カフェ日替わりランチこの日の日替わりランチは”揚げ出し豆腐”

このボリュームとヘルシーかつ優しい味付けは880円でも納得です♪

揚げ出し豆腐揚げ出し豆腐、おいしかった~(^Q^)

撮影中女子たちも夢中で撮影中♪

豆カフェランチ満足そうでした~(^o^)

帰る際に気になったのが・・・

大豆バターえっ?!大豆バター??

健康的なバターに興味津々。我が家はさっそく買って帰りました。

豆カフェにてみなみちゃんもお土産買って
しっかり会員になっていました^^

ちなみに翌日の朝食メニューは大豆バターとざる豆腐のサラダ。

大豆バターと豆腐サラダ我が家の朝食より

あ、もちろん大豆バターはパンにぬりました!

パンに大豆バターとてもやさしい味でした(^Q^)

ん?!どんな味だったかって??

ひと言でいうと「きなこ味」ですね^^

我が家の朝の定番となりそうです♪

香住、竹野、城崎温泉からの帰り道にお腹にもたれないランチをされたい方、ちょっとお茶されたい方、立ち寄りやすい便利な場所にありますのでおススメですよ^^

まめcafe
兵庫県豊岡市日高町水上 日高町松岡8-6
TEL:0796-20-3825

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
まめcafeにて
豆カフェさんにて店主と記念撮影♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました