初春の日本海側、寒暖の差に注意しないといけない時期です!!

お天気

早いもので松葉ガニ漁終了まであと数日となりました。

漁は3月20日まで行われます。

競りはその翌日か翌々日。

そこから1週間ぐらいは生け簀でカニを確保します。

というわけで、松葉ガニでのご宿泊は3月31日(土)まで。

日帰り昼食は4月1日(日)までしています。

どちらもお受けできる日はあと僅かですが、春休み旅行を兼ねて松葉ガニの食べおさめご検討中の方。ぜひお越し下さい!!


この色のカニはもうすぐ終わりです!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、そんな中、寒暖の差がハンパないです。

以下の温度変化を見てください。


ヤフー週間天気予報より

今日の最高気温は10度です!!(>_<)

いや、数日前は連日20度を超えていました。

明日はまた20度近くなると思ったら、明後日また下がる・・・。

20度近くになった時には、花粉も大量に飛び散っています。

寒ーい冬の時期よりも体調管理が大変です。

朝は冷え込み、お昼は暑いぐらい。

来た日は暖かなのに翌日は寒い・・・


どんより雲に覆われた今朝の様子
(キレイに映ってませんけどf^^;)

これがこの季節の日本海側の気候変化です。

ご理解の上お越し下さい。

そんな中、当館が留意しているのは、お部屋では温かくお過ごしいただくこと。

特に寝ている時。

実はお客様によく

お布団が気持ち良くてぐっすり眠れた!!

と言っていただきます。


最高級の羽毛布団です!!

このお布団がとても評判良いです。

一つの寒暖差対策になっているかな、と思っています。

もう少しすれば気温も安定する春の陽気になってくると思います。

温度ドリフトに負けずに体調を維持して皆様をお迎えしたいと思います。何よりお客様が寒暖差で体調を崩すことのないよう。

松葉ガニシーズン。あと半月を切りました!!

今週末も頑張ってまいりまーす♪

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました