豊岡のカバンストリートにてオリジナル鞄をオーダー可能!?

お店

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。一昨日、Facebookでつながっているお友達がカバンのお店をオープンされたので挨拶に行ってきました。(厳密には妻がカバンを注文に行ってきました)

Alter Egoギャラリーオルターエゴ(Alter Ego)

全て一品もの。オーナーの土生田さんが全て手作りで作られます。オープンしたらいの一番に鞄のオーダーをお願いする約束をしていたんです♪

Alter Egoのバッグ全て手作りなんですよ!!

今回、妻がショルダーバッグを希望したのですが、皮のチョイスからスタート。

バッグの生地を選ぶたくさんの生地がありますが・・・

いや、これはとてもすぐには選べません!!

こちらの色の希望を伝えた上で、作りたいバッグにあった厚みの生地を後日ピックアップしてもらうこととなりました。

しかし、カバンも皮選びからするとなると色々面白いことを教えていただきました。皮の位置によって伸びやすいところと伸びにくいところ。(例えば動物の本皮の場合、お腹の部分は伸びやすく、背中の部分は伸びにくい)カバンの底は伸びにくいところを持ってくる、などの部位とのバランスがあったり、肩ひもをどんな素材するかなどなど。

一品ものをオーダーする面白さがあります。

お店があるのは豊岡市内のカバンストリートというところ。

カバンストリートたくさんのカバン屋さんがあります♪

もちろん、既にできているカバンを購入できる場所ではありますが、今回のようにオリジナルカバンをオーダーしたり、カバンの修理をしてもらったりすることもできます。

カバンストリートで色々なカバンを見るのもOK。カバン生産量日本一、かつ国産の良質なカバンをたくさん輩出しているところです。あの有名ブランドもその有名ブランドも実は豊岡で製作している可能性は大。メジャーブランド名がついてない分、国産の良質な鞄がリーズナブルに購入できると思います。

エンドー鞄さんで購入したバッグ私はエンドー鞄さんのバッグを使用中

私がバッグを購入した時のブログ記事
↓↓↓
エンドー鞄さんで「豊岡鞄」をゲットした!!

色々なバッグに出会えたり、オリジナルバッグをオーダーできます。豊岡市内で香住や城崎温泉にいらした帰り道に立ち寄り可能な場所です。

カバンストリート内にある豊岡市立まちなかステーションじばさんショップ「Toyobra(とよぶら)」が日中駐車場無料で車を駐められますので便利です。

かどやからだと30分ほどです!!

水曜日定休日のお店が多いようですのでご注意ください。
(オルターエゴさんは水曜日も営業されています♪)

見ているだけでも楽しいカバンがたくさんあります。ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
「ギャラリーオルターエゴにて」
オルターエゴにてオーナーの土生田さんと夫婦で記念撮影♪

ギャラリーオルターエゴ
兵庫県豊岡市中央町8?8
TEL:0796?21?4621

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました