6月1日営業再開以降、コロナ対策としてしばらくは従業員がマスクを着用させていただきます

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

少し前までですと、宿泊施設の接客係がマスクをしてお客様の前に立つのは失礼と言われていたことがありました。

風邪とかでなく花粉症で本当はマスクをしたくてもできないスタッフも過去にいました。

それぐらい顔を覆うというのはこの業界ではお客様に対して失礼というイメージがあったんですね。

でも、今回の新型コロナウイルスはそんな業界の常識を覆す出来事でした。

お客様の安心安全のため、接客を担当するスタッフはマスクを着用すること。これが今、当たり前になっています。(もちろん、現在のコロナ禍の状況において、ですが)

当館も6月1日からの営業再開時、当面従業員はマスクをしての接客とさせていただきます。ご理解いただけましたら幸いです。

なお、白いマスクだと衛生的ではありますが、旅行に来た感じがしない、安心感はあるかもしれませんが、病院とかのイメージが出てしまいます。

そこで、当館もオリジナルマスクを作成し、スタッフ全員に配布致しました。それがこちらです。


かどやオリジナルマスク

なんでピンクなの??

といった感じですが。

夏のかどやの制服になっているポロシャツに合わせての色です。


このポロシャツです

って、天気の良い日に撮影したので、白飛びしていますねf^^;

実際はマスクに近いピンク色です。

というわけで、マスクをしてみるとこんな感じ。


かどやの「オコゼロゴ」入りです

無機質ではなく、オリジナルロゴの入った明るい色のマスクです。ネタにしていただけたらなぁと思います(笑)。

というわけで、オリジナルマスクを作るのも営業再開に向けた一歩です。

こんなマスクをしての登場となりますが、よろしくお願いします。

***************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします