BSジャパン「空から日本を見てみよう 福知山~城崎温泉編」で当ブログの写真を使用して頂きました!

ご挨拶・ご報告

ちょっとしたことなのですが・・・

3月8日BSジャパンで放送された「空から日本を見てみよう 京都福知山~兵庫城崎温泉編」という番組で、当ブログの写真を使っていただきました!!


恥ずかしながら今回初めて知った番組です

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

こちらの番組。

あ、上記リンク先から3月15日までは番組をご覧いただけます。

ドローンによる空撮で地域を紹介していく番組ですね。

これは楽しいですね♪

紹介している内容がなかなかマニアック。

普通に観光地、例えば・・・


竹田城跡や・・・


出石永楽館


コウノトリの郷公園


玄武洞


最後に城崎温泉

と、定番の紹介もあったのですが、工業にもフォーカスされているところが面白かったです。

例えば、豊岡のカバンはまだ普通なんです。


柳行李は歴史・文化的な意味も大きいですし

それ以外に


高級木製ハンガーの中田工芸さん


オーダーメイドネジの東海バネさん

といった、豊岡市内にある全国に誇れる隠れた優良企業も紹介されていたのがビックリでした。

きっとプロデューサーがこういった工場系、モノづくり系が好きな方なんでしょうね(笑)。

あ、それで肝心な当ブログの写真が使われたシーン。

ちょうど養父、八鹿から出石へ向かう道中。

撮影した時が積雪シーズンだったんですね。

真っ白な風景を空撮されていたわけなのですが。

そんな風景をバックに提供写真を使っていただきました。

そのシーンがこちら。


但馬ブーツの写真ww

長靴が「但馬ブーツ」って名前で販売されているほど雪深い地域である、ということが紹介されていました。

 

はい。確かにこの写真当ブログ内にありますね。


7年前の写真ですww

まだ、このブログを書き始めて数か月目の頃です。

こんな写真よく見つけたな~

って思ってググってみると。


但馬ブーツで検索すると2番目に(笑)

この記事です↓↓↓

これ、豊岡駅前のアイティさん内の靴売り場で写メした写真ですね。

当時は「店内撮影禁止」の貼り紙とかまだなかった頃です。

番組制作会社よりちゃんと事前に「ブログの写真を使わせて下さい」と連絡を頂いたのです。

テレビ局さんも私の許可ではなく、お店の許可が必要だった写真かも知れませんねf^^;

5年以上経っているのでもう時効でしょうか(笑)。

いずれにせよ、「但馬ブーツ」が全国放送で紹介されたのは嬉しいですね♪

ちなみに来週の放送は城崎温泉から香住です。

こっちの方が我が地域のことですから大切ですね!!


3月15日(木)放送です!!

私も録画しておきます。空撮でかどやが写るかなぁ・・・(#^^#)。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました