コウノトリの郷駅にある駅舎カフェぽっぽやで美味しいコーヒーはいかがですか?テイクアウトもOK!

ぽっぽやでテイクアウトしたコーヒー お店

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

京都丹後鉄道(丹鉄/TANTETSU)のコウノトリの郷駅。以前は但馬三江駅と言っていました。コウノトリの郷公園に最寄りの駅になります。

実は、この駅舎内にはカフェがあります。とても感じの良いカフェで、コーヒーのテイクアウトもできますので、ご紹介させていただきます。


無料駐車場もあるので、車でもOKです!

モーニングは9時から11時まで。ランチは11時から14時まで。カフェ営業は15時までとなっています。

コウノトリの郷駅”ぽっぽや”

コウノトリの郷駅”ぽっぽや”

私が立ち寄ったのは15時前ギリギリでしたので、ホットコーヒーをテイクアウトさせていただきました。

ぽっぽやでテイクアウトしたコーヒー
テイクアウトしたコーヒー

コーヒーは6種類の中から選べ、注文してから豆を挽き入れてもらえます。


駅名にちなんだ6種類のコーヒー

美味しいコーヒーをテイクアウトできるお店が一軒また発見です!!

ぽっぽや館内

ぽっぽや館内

自然食ベースの千円ぽっきりランチにも興味あります。次回はランチで来たいと思います。(但し、ランチは毎日1日10食限定とのこと)


雰囲気も良さそうです♪

営業日はぽっぽや公式サイトにてご確認いただけます。


6月の営業日

なお、以前は手打ちそばの美味しいお店だったのですが、去年の11月6日よりCafeとして再オープンされています。手打ちそばはありませんのでご注意下さいね。

コウノトリの郷公園へ行き、帰りの際、あるいは旅行の行き帰りの道中立ち寄り時にぜひコーヒーのテイクアウトでもお立ち寄り下さい。

******************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました