12月末で漁期の終わったセコガニを2月の今、食べる方法

グルメ食材

おはようございます!民宿美味し宿かどやです。2月に入り、松葉ガニシーズンもあと2ヶ月となりました。12月末で漁の終わったセコガニ。今でも時々お問い合わせがあるんです。で、実はかどやでは今もお客様にお出ししています。

食べやすくしたセコガニこんな感じで食べやすくして

今シーズンより12月末まで先付で茹でたセコガニを食べやすくしてお出ししていました。セコガニも昔と違い、結構イイお値段します。なので、宿泊でのいい旅プラン「フル」「A」「B」、そして特選プランにのみお付けしています。もう大好評!!特に内子の赤い部分は「騙されたと思って食べてみて!!」ってお客様にオススメしたら、あまりの美味しさにビックリされることが何度もありました。

セコガニの内子この赤い内子の部分がたまりませんね!!

実はこのセコガニ、漁期中にたくさん買い込み、ボイルして冷凍で多めに確保しているんです。なので、現在も都度必要分のみ解凍してお付けしています♪業務用の冷凍庫で瞬間凍結していますので味も鮮度も落ちていません。美味しくお召し上がり頂けます。コチラの方はなくなり次第終了となりますが、追加料理としては承っておりませんのでご了承下さい。「セコガニ、最後に食べ納めしたい!」という方はいい旅プラン「フル」「A」「B」、特選プランのいずれかにてご宿泊下さいね。

もう一度言います。2月に入りましたが、

茹でセコガニ、まだ食べることができます!!(^Q^)

3月にはもうなくなってしまっているかもしれません。取り置きはできませんのでご了承下さいm(__)m

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
「セコガニと入れ替わりで登場するのがミズガニ」

活けミズガニ脱皮前の安価なミズガニでも活けで水揚げ
されるのが柴山流です♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました