新温泉町居組にある七坂八峠のワインディングと展望台からの景観は面白い!!

七坂八峠のワインディング オススメの観光スポット

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日に続いて新温泉町にある展望台を紹介します。昨日紹介した諸寄からもう一集落西へと行った居組集落にある七坂八峠です。


七坂八峠展望台

以前、居組東浜自動車道がなかった頃は鳥取に行く都度通っていた道路でしたが、今は自動車道に乗らずに居組に立ち寄らない限り通らない場所となりました。

こちらの展望台からの景観がこちら。


居組の港を一望

景観自体も素晴らしいのですが、この展望台に至る道路のワインディングがハンパない。

七坂八峠のワインディング
七坂八峠のワインディング

180度の半回転が複数回続くのです。これは地図で見ていただいた方がわかりやすいですね。


180度が4回続く

オートバイク乗りの人にも人気の峠だとか。

座ってのんびりできるベンチもあります。


撮影用の台もあります(笑)

クチコミ評価も高いしたくさん入っているのもわかります。何よりも、自動車道が出来て以降スルーされやすくなり、人が少ない穴場スポットとなっているのも評価の高いポイントなのかもしれません。

このまま下道で鳥取方面へ抜けても良いのですが、時間的にはもう一度居組ICまで戻った方が鳥取方面へ行くのは早いです。

穴場スポットですので、こちらもお天気の良い時にぜひ行ってみて下さい!!

******************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました