日本海、山陰海岸の桜、見頃になりました!~香住・佐津周辺にて観測

まちの話

最近マイブームは柴山みなと前食堂凪のお弁当。


600円でこの手作りコスパはすごい!

焼き魚は鰆でした♪美味しかった~(^Q^)

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さてさて。

例年よりも遅い桜の開花時期。

ようやく見頃を迎えました。

日本海、山陰海岸はほぼ同時期と思いますので、当館近隣の様子とともに桜情報をお届けしますね。


かどやのお部屋「浜つばき」から

小学校グラウンドの桜は満開です!!


反対側からだとこんな感じ

ほぼ、満開と言って良いと思います!!


つぼみ、ほとんどありません!!

これを満開っていうんですね♪

面白いので、当館近隣の桜の木を観測してみました!!

小学校グラウンドの北側、佐津幼稚園の桜は・・・


こちらもほぼ満開!!

最近よく定点観測でUPしている佐津川橋へ向かう道中の桜は・・・


半分ぐらいがつぼみですね!!

五分咲きと言ったところでしょうか。今週末から来週前半ぐらいが見頃ですね!!

JR佐津駅から西へ少し行った通り抜け路は・・・


いい感じですがまだ満開とは言えません!


つぼみはもう咲く寸前ですね!!

ここの通り抜けは車で通るたびに心躍ります♪

明日か明後日ぐらいがピークでしょうか。

続いて東側の方も。

先日全くだったトトロのバス停(訓谷バス停)は・・・


咲き始めました!!


三~五分咲きと言ったところでしょうか

といっても、ほとんどのつぼみが今にも咲きそうなので、すぐに満開になりそうです!!

最後に魚見台~


魚見台西側の桜は良い感じです~


はい。ほぼ満開でした(^o^)/

海側、魚見台すぐ横の桜は・・・


まだ三分咲きといったところ・・・

といってもアップで見てみると・・・


開花間近、一気に咲きそうです!!


今日明日にでも一気に来そうです!!

昨日の時点ではつぼみの咲き具合に差がありましたが、今日~明後日にかけて、どの桜も一気に見頃を迎えそうです!!

大雨&強風で一気に散ってしまうなんてことはありませんように!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
散髪しました!!(桜をバックに)

春なのでバッサリと(^o^)

って、私の散髪情報なんて、別にいりませんよね。

失礼いたしました!!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました