よくあるお問い合わせ「プランによって使っているカニは違いますか?」

かどやのこと

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。雪ネタが続きましたが久しぶりに今の定番?!カニのお話に戻ります。当館もそうですが、最近の宿のプランはとにかく数が多いです!お客様のご要望にお応えしているうちにどんどん増えていってしまったのですが、「選べるプラン」がかえって「どのプランを選べばよいかわからない」という状況を作ってしまう場合もあるようです。

いい旅お試しベースとなる「いい旅・お試し」プラン
当館の松葉ガニプランはこちらをべースに
品数が増えていくのですが・・・

先日、お客様から眼から鱗な質問を頂きました。

「プランによって使用されているカニの質が違うんですか?」

あ~~~なるほど!お客様にとっては金額の違い、高い金額ほどよいカニが使われている、という発想になるわけですね。言われてみれば仰るとおりです。当館の場合、ベースのいい旅「お試し」に甲羅みそがついたらAプラン、ゆでガニがついたらBプラン、どちらもついたらフルプラン。そんなシンプルな構成ですので、わかってもらえてるという思い込みがありました。でも、お客様の立場に立ってみると、品数だけじゃなく、使っているカニの”質”も高いほど良くなるのでは・・・と思われるんですね。たしかにその部分も説明が不足していました。申し訳ありません。お答えします。

いい旅プランのベース
(活かに刺し、焼きガニ、鍋)のカニは
全て同じレベルのカニを使用しています。

品数が追加されるのであって、高いほうが蟹刺しや焼きガニ、鍋のカニがグレードアップするということはございません。ベースのいい旅「お試し」プランだったらカニのグレードが落ちるというわけではありませんのでご安心下さい。

唯一違うのが特選番ガニコースと特選番ガニフルコースです。こちらは「番ガニ」クラスを使用するということで、カニの質、大きさが変わります。

これまで説明が不足していて申し訳ありませんでした。当館のいい旅プラン、ボリュームや食べたい食べ方のあるプランでお選び下さいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO「特選番ガニ!」
柴山番ガ二番ガニプランはグレードの違うカニになります

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました