カニも食べたい!ノドグロも食べたい!!

グルメ食材

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。

先日、地元日本海新聞で「ノドグロ人気上昇」という記事が掲載されていました。

日本海新聞「のどぐろ」
「錦織圭選手大好物」が決め手?!

錦織選手の地元島根も大ブレイク中。

島根ウハウハ 錦織「ノドグロが食べたい」で特需!

同じ山陰ですから揚がる魚も近いです。香住港や柴山港でも今シーズンもノドグロはたくさん揚がっています♪

柴山港底曳船「大正丸」水揚げのノドグロ
柴山港の底引き船「大正丸」水揚げのノドグロ

当館の場合、「ノドグロ」メインのプランが存在します。

ごっつぉプラン
ごっつぉプランA(香住ガニベース)

ただ、どうしてもカニ鍋が食べたい。でも、のどぐろも食べたい、というご要望も多く頂きます。もちろん、追加料理としてお出しできます。

追加料理として可能なのは以下の3品

のどぐろの塩焼き
のどぐろ塩焼き

のどぐろ煮付け
のどぐろ煮付け

のどぐろの舟盛
のどぐろ舟盛り

のどぐろは大きさにより料金が異なります。

塩焼き、煮付け、にできるサイズのものは2000円ぐらいから。舟盛にできるものは4000円ぐらいから。大きめのお刺身に使うサイズのノドグロを塩焼きや煮付けとして1尾を2-3名様で、という考え方もオススメです。小さめののどぐろをお一人様1尾ずつとする場合と、大きめののどぐろを複数人数で分け合う場合がございます。個人的には大きめのものを分けられた方が脂のノリがよく、オススメです。

追加料理としてお受けする場合、煮付け、塩やきサイズのものは前日までにご連絡いただければ確保可能ですが、刺し身サイズのものは遅くても3日前ぐらいまでにご連絡ください。(お刺身用は海況によっては入手できない場合もあります)

とにかくお問い合せ急上昇中のノドグロ。

「カニも食べたい!ノドグロも食べたい!」という方へ

追加料理にて承ります

ということを再度お伝えいたします^^

 

*******************************************************

TODAY’S PHOTO 『水揚げしたばかりのノドグロ』
水揚げしたばかりのノドグロ
正式名称は「あかむつ」ノドグロの由来
口の奥が黒いのがわかりますか?

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました