「水道水の方が美味しいね♪」お客様にそう言っていただけてとてもうれしかったです

まちの話

当館ではお風呂上り用にウォーターサーバーが設置されています。


※お子様の安全性の為お湯は出ません

ボトルクーラーならば、お風呂上りに冷たーいお水を飲んでいただけるからです。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

先日、お客様に嬉しい言葉を頂きました。

”水道水が美味しいので、洗面の方の水をいただくよ。業者さんのミネラルウォーターなら都会に帰ってからでも飲めるし”

そう。そうなんです!

当館の水道水、美味しいんです♪


こんな掲示もしています♪

こちらの水道水は
ミネラルウォーターと同様
おいしくお飲みいただけます。
佐津谷の水は夏でも冷たくて
おいしいですよ!

これ、私の実体験から来ているのです。

私は15歳まで旧城崎町に住んでいました。

今かどやのある場所は祖父母の家。

佐津に来る都度、子供ながらにお水の美味しさを実感していました。

高校時代も豊岡市に通っていたのですが、高校の水道水と自宅(かどや)の水道水の美味しさは歴然です。

また、そこから神戸、埼玉と13年間の都会暮らしを経て帰ってきたのですが、やっぱり実家に帰ってきて最初に実感するのはお水の美味しさでした。

ただ、今流の、都会の方の考え方でしょうか。

美味しいか美味しくないかよりも、安全か安全でないかの視点で考えた場合、ペットボトルで販売されているミネラルウォーターやウォーターサーバーの方が良いと考える人が多いんですね。


自販機で”いろはす”販売中

ビックリなことなのですが、当館の自販機。ミネラルウォーターである”いろはす”が最もよく売れています。

これ、私にとっては予期せぬ現実です。

水道水が美味しい田舎で、ミネラルウォーターが自販機でたくさん売れるとは思っていなかったのです。

これはお客様を批判しているのではありません。

今はそういう時代なんだなぁ~って。

美味しい美味しくないではなく、安心安全から無意識にウォーターサーバーやペットボトルの水を選んでしまう。

それが水道水が美味しい田舎に来ても。

なので私は「水道水もおいしいですよ!」ってことをもっともっと広めたいと思います。

 

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました