【いただいたお問い合わせより】かどやのWi-Fi速度はどの程度ですか?

施設について

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

今や、

Wi-Fiありますか?

というお問い合わせは当たり前になってきています。

もう一段上の問い合わせ

Wi-Fiの速度はどの程度ですか?

というのをいただきましたのでお答えします。

まず、当館では1階と2階にそれぞれWi-Fiを設置しています。

1階がkadoya-guest、2階がkadoya-guest2となります。

当日利用されている方の人数、お部屋からの距離等で日々の誤差があることはご了承いただいた上で、私がフロントから計測した下り速度は以下の通りでした。


1階Wi-Fi速度
※ADSLです


2階Wi-Fi速度
※WiMAXを設置しています

ちなみにこれが早いのか遅いのか。

以下が目安になるかと思います。

メール・SNSのメッセージ受信 1Mbps
Webサイト&SNSの閲覧、ビデオ通話(ZOOM等) 3Mbps
動画視聴(YouTube等)&スマホオンラインゲーム 5Mbps
動画視聴(4K)&PCオンラインゲーム 25Mbps

40Mbps以上出ているので当館は大丈夫、と言いたいところですが、同時に接続している人が10人、20人となってきた場合にはこの速度の限りではありません。

メールやWeb閲覧、ZOOMやYouTube視聴ぐらいならば問題ありませんが、4Kレベルの映画を見たりとかは、複数人数が行うのは厳しいかもしれません。

光回線ではありませんので、その点はご了承いただけたらと思います。以上、目安としてご承知下さい。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました