4月~10月のご予約においてお子様料金に端数が出ることをご了承下さい

ご挨拶・ご報告

既にゴールデンウイークをはじめとする4,5月の香住ガニプランが販売されています。


松葉ガニプランは3月末まで
4,5月は香住ガニプランとなります!

そんな中、料金に関してご了承いただきたい点があります。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今年は元号が変わる・・・

のは勿論のこと、我々事業者にとってややこしいのは、消費税が8%から10%に変わることです。

しかもスタートが10月。

4,5月と9,10月が香住ガニプランをお出ししている当館の場合、4,5,9月と10月で消費税分料金を変えなくればならなくなりました(>_<)。

実はこれまで、料金をどんぶり勘定でキリの良い数字にしていました。

例えば、香住ガニ2はいプランは去年の秋まで平日2名様1室は14500円にしていました。本当は税別13500円なので、税込にすると14580円でした。

端数を切り捨てたり切り上げたりしていたんですね。

これを、この4月からきっちり10円台まで出すことにしました。来たる10月からの消費税10%に対応しやすくするためです。

つまり

税別13500円のプランの場合、

4,5,9月は14580円

10月は14850円

となります。

ご理解いただけましたら幸いです。

ただ、この春のプランがたくさん入りだして、消費税8%の面倒くささを知ってしまいました(笑)。

実はお子様料金、大人の70%としている小学生料金だとかなり細かい数字になってしまうのです。

以下のような感じです。


ゴメンナサイ!支払いが端数になります!

「スーパーマーケットか!!」

って感じの円単位での支払いになってしまいます。

細かくて申し訳ありません。

消費税が10%になれば、一番小さい単位でも5円刻みになります。

あ、あと、カード払いやPayPay払いだったら関係ないですね。可能であればオンライン決済にてご予約いただけると嬉しいです。

飲料関係の消費税対応もしなければなりません。軽減税率も一部絡んできそうですし、混乱なく移行して行きたいと思います。

徐々に移行して行きますが、去年と若干価格が変わってきている旨、ご了承下さい。よろしくお願いします。

******************************************************

ゴールデンウイークの予約もスタート!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

BunnyCDN Node JP1-1065

リアルタイム情報ですので信頼のおける情報です。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました