冬の松葉ガニシーズンの宿泊予約状況について(9月上旬現在)

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

先日、9月6日の10時より、宿泊予約サイトでの冬の松葉ガニシーズンの予約をスタートいたしました。

9月6日のブログ↓↓↓
楽天トラベル、ヤフートラベルでの冬の松葉ガニプランの販売を開始します!

その際、お客様よりお叱りをいただきました。

11月の予約、スタート時点でほとんど取れないじゃないか!!

と。


9/6スタート時点で11月予約可能日は
11日、17日、26日、30日の4日だけでした

ご指摘の通り、ご予約いただける日はわずかでした。大変申し訳ありませんでした。

実は、今シーズンは8月20日よりリピーターさんの先行予約、自社公式サイトでの予約を9月1日より、と段階的な予約の仕組みを導入させていただいたからです。

9月1日のブログ↓↓↓
民宿かどや公式サイトにて冬の松葉ガニプランの販売を開始しました!!

今年はGoToトラベルキャンペーンの影響、更には当館が1日4組様限定としていることもあり、11月から1月の予約が例年よりも早く満室になる日が多いです。例年2、3月にお越しになられるお客様の11月、12月予約が多い、という背景もあります。GoTo割はお得ですもんね。。

正直、これは今年だけの現象ではないかな、と考えています。令和3−4年の松葉ガニシーズンはまた11月から3月までに平準化されるんじゃないかな、と。

また、早くからご予約いただいている場合は、間際のキャンセルも多い傾向があります。特に今年はちょっと熱があるだけでも旅行に行きづらい状況です。間際の空室状況は積極的に当ブログやSNS等で発信していきます。

Twitterでも発信します!↓↓↓
https://twitter.com/kasumi_kadoya

ブログやSNSも時々のぞいていただけると嬉しいです。

あと、そのリバウンドもあってか、2、3月の週末予約がまだガラガラです。GoTo割、1月末までが早期終了してしまうのでは、と現時点では気になっていますが、予算消化されず3月まで延長なんてことになってくれたら嬉しいなぁ、なんて都合の良い願望も持っています。

今シーズンはコロナ禍、GoToトラベルキャンペーン等、特殊事情が絡みます。この点からもご了承いただきたいと思います。よろしくお願いします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします