GoToキャンペーン7月22日スタート。今シーズンの海水浴はGoTo割を上手に活用し、日帰りではなく宿泊がオススメです!

ご挨拶・ご報告

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

昨日はお隣豊岡市竹野町にある奥城崎シーサイドホテルさんのリニューアルオープン内覧会があり、行ってきました。


雨の竹野にて

有名な竹野海水浴場の西に位置する大型ホテルさん。目の前の海もさながらプライベートビーチです。


沢山の海水浴客で溢れる夏も間近!

そんな海水浴シーズンまであと10日ほど。その頃には梅雨も明けるかもしれません。しかも!!

7月22日から前倒しでGo Toキャンペーンが始まるというニュースも入りました。

GoToキャンペーン、22日から開始 宿泊代割引から(朝日新聞)

正直、どのように実施されるかの情報はまだ私たち宿事業者の元にも入ってきていません。ただ、

「GoTo」旅行補助、7月22日開始 予約済み分も対象に(日経新聞)

旅行代金割引は4連休の前日である7月22日以降の旅行を対象とする。国交省は当初、予約済みの分については「需要喚起という政策趣旨にあわない」として補助の対象としない考えだった。利用者や観光業界からは予約済みの分も対象とするように求める声が強く、見直した。予約済み分の旅行割引は旅行後に利用者が手続きして還付を受ける必要がある。

とのことです。利用後でも良さそうですし、スタートの22日までには詳細が明らかになっているものと思われます。

【速報】Go To トラベルキャンペーン、7月22日開始 事務局はツーリズム産業共同提案体に(観光経済新聞)

7月22日以降に開始される旅行の代金割引(35%割引)を先行的に実施。すでに予約済みの旅行者には対しては旅行後の申請に応じて割引分を還付。7月27日以降は旅行会社、旅行予約サイト、宿泊施設の直販予約システムなどで準備の整った事業者から割引価格での販売を始める。

とのこと。当館の予約システムが割引販売可能かどうか現在確認中です。しばしお待ち下さい。

さて、7月の4連休からGoToキャンペーンが始まるのは、こんなに早くから始まるとは思っていなかったのでビックリしました。

ただ、これにより、海水浴シーズンに海へお出かけの皆様にお願いしたいことができました。

海水浴は日帰りではなく、宿泊でお越し下さい!

ということです。

先の竹野海水浴場や当館近くの佐津海水浴場はどちらも700m以上ある大型海水浴場です。但し、今年の夏兵庫県内で開設される海水浴場は34あるうちのわずか19です。この19の海水浴場にお客様が殺到することが予想されます。

それに対してどこの海水浴場も、今年は浜茶屋が縮小傾向にあります。脱衣場やシャワールームに制限が設けられ、ひょっとしたら駐車場も止めるところがない、となる可能性もあります。

確実なのは宿泊をして、宿の駐車場や宿のシャワーを利用すること。


当館もシャワールームがあります

コロナ対策により、どこの海水浴場も日帰り海水浴客への対応はおろそかになる可能性が高いです。それによって不愉快な思いをされるよりも、宿泊で余裕を持って海水浴へお越し下さい。これは当館のある香住の海水浴場に限らず、今シーズン開設している海水浴場伝隊で言える傾向かと思います。

今シーズンの海水浴はGoTo割を上手に活用し、日帰りではなく、宿泊でお越し下さい!

よろしくお願いします。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました